NYで出会った花たち

旅行した。
観光名所をまわったり、その土地のその土地のおいしいものを食べたりするのも好きだけど、
もう一つの楽しみが植物を見つけること。

                 ※これは自由の女神の下の公園で撮影


◎セントラルパーク内で見つけたもの
名前、わからず。
木に咲く花って、逞しい感じがする。
池の畔。ボートから撮影。
山藤らしい
これもボートから撮影。
池にも、花の白が映ってきれいだった
ライラックかな?
肝心の開花した花がボケてて残念。
ツボサンゴに似てるけど、わからない。
木陰に群生してた。
私の好きなタイツリ草。群生してた。
木陰なのに鉢植えよりも元気良かった。


◎自由の女神付近の花壇で見つけたもの
芝生の間に咲いてた花。地面を這っていたが、ゼニアオイに似ていた。 どっかで見かけたことがあるような花。
背が高く、涼しげに咲いていた。
これも花がボケてて残念。花はサギ草、葉っぱは木立ベコニアに似ていた。
ムギワラギクかなと思ったけど。
どうだろう・・・。
まったく知らない花。花色は空色。
たくさんのつぼみが開花を待っていた。
タンポポの綿毛ではない。
アカパンサスのような咲き方の花。
葉っぱは、まるでチューリップ。

つくづく、花の名前を知らないなと痛感。
まだまだ勉強不足。

草花のことIndex
わが家の草花  部屋の中      ベランダ     雨の日の朝
風景の中の草花 桜さくら1 桜さくら2 桜さくら3
NYで出会った花たち