Index
「はな」の仲良し 「はな」思い出snap 「はな」完結編 納骨

 「はな」と私

実家にいてくれる、私の妹分。
とても愛しい存在。
出会ってから13年。
ずいぶん歳とっちゃったね。

今は毎日会えないけど、
きっと、ずっと、だいすき。

これからも、よろしくね。

「はな」の表情いろいろ








だっこが嫌いで
「だっこ、しよ」と言うと
私の膝にすり寄ってきた。
とても眠たい時は
膝枕で眠ることも。

実家で暮らしてる頃は
いつも一緒に眠ってた。
今では懐かしい思い出。
毎日、私が帰宅する頃になると
玄関で待っててくれていた。
なぜか、時間がわかるようだ。
遅くなった時は
待ちくたびれたような顔してた。
私が引越したあとも
ずっと待ってるので
早めに消灯するようにしたらしい
Index
「はな」の仲良し   「はな」思い出Snap

このページを製作し、「ちびとまる」の追悼ページを作っている最中、
2005年3月18日、はなは逝ってしまいました。
追悼の意を込めて、ページを作り直さずにUPします。
実家に帰っても、もう、はなが出迎えてくれることがないんだと思うと、涙がとまりません。
読まれる方によっては、「たかがペットの死」と思われるかもしれませんが、
我が家にとって、はなは本当に大切な存在であり、家族の一員でした。
今まで家族を楽しませてくれて、温かく見守ってくれて、本当にありがとう。
その眠りが安らかなものであるよう、願うばかりです。