Index
はな」と私 「はな」思い出snap 「はな」完結編 納骨

   「はな」の仲良し(?) 〜追悼〜

         

「はな」とは、犬猿の仲だった、「ちび」と「まる」。
(どっちが犬か猿かは別として)
寄るとさわると、すごい剣幕で吠え合い、最後まで仲良くなれなかった。

みんなで一緒の車に乗ってドライブしたかったね。
きっと、みんなそう思っているはず・・・。


S家のアイドルたち、ご紹介
まるちゃんのおかあさんのちびさん。

人に優しくて、我が子への慈愛にあふれる彼女は、
ほんとうに頼もしい存在だった。
私の家に、はなが来ることになったのも、
ちびさんがきっかけだった。
店には滅多に出てこないのに、
私たちが行くと、必ず挨拶に顔を見せてくれていた。
とっても嬉しかったよ。


ちびさんの娘のまるちゃん。

幼少の頃、もらわれていった先から
出戻ってきたという強者。
それだけ、ちびさんと一緒にいたかったってことかな。
仕事熱心で、いつも店のいすに座っていた看板娘。
店にやってきたお客さんは、
まず、まるちゃんの熱烈大歓迎を受けてからしか、
商品を見ることができないほどに・・・。
そんなまるちゃんだったから、
少々、気が強いところも、気にならなかったよ。


控え目な性格のため、
カメラを向けると、いつも物陰に・・・。
でも、カメラ目線で撮らせてくれたね。
手前にいるのは、もちろん、まるちゃん。
  
・写真の中の女の子は、S家の初孫のももたん。
ももたんには何をされても、
絶対に怒らなかったまるちゃん。偉かったね。

Index
はな」と私 「はな」思い出snap 「はな」完結編 納骨