スキーの話Y

   Skiing(Photographs are attached)

   2005/2/10〜12

   4人で猪苗代スキー場に行ってきました。

   前夜、2台は3時間ちょっとで到着したのですが、あと1台が深夜と言うより早朝に近い時間にやっと到着。

   「何をしてたの?」という”素朴な疑問”について、そのハプニングの顛末は、ご当人達の名誉にもかかわることですので、

   ここには書かないでおきます!

   スキー場のお天気は・・・・良かったです。

   写真がたくさんありますので,サイズはいつもよりさらに縮小しました。

   おまけに、フリーハンドで切り抜きしましたので、サイズが揃っておりませんが、そういうことを気にするような被写体ではありませんので。

   「歩く非常識」といわれている人も一緒でしたので、見たくないような写真も多少あるかもしれません・・・・・・

   

朝起きて宿の部屋から見るとちょうどよい新雪。

 

 

見たくない写真が早くも登場です!

モモヒキを着ようとしています?!

 

Nさんの愛車

 

Nさん

 

 

 

Sさん

 

Uさん

 

 

 

おっとっと・・・

 

声が出ています!

 

天気も良いし、数年ぶりのスキーで

前日までの高熱もすっかり忘れて・・・

足が短いのか、ズボンが長いのか?

「”伸縮管”状態」になっておりますけど・・・

 

写真で見るよりも実際はもっと斜度があります。

 

 

 

 

 

斜面の73%くらいを

”お尻”&”背中”を使って、滑り落ちてきた「Uさん」

 

休日ですが、そんなに混雑しておりません。

 

 

一番上からの景色です。

 

 

 

最大斜度39度という看板が。

コブもあり、滑っている人は少ない。

眼下、右が猪苗代湖です。

 

右に回りたい、というのが上半身に表われています!

 

こうなると後は想像がつきます。 

 

後ろ向きになり・・・・・・

 

 

転びます!

 

スピードが出たので怖い(心の中の声=止まりたい!)

完全に後傾ですね。

 

 

 

 

本人は恐らく左ターンしたいのでしょうが

(ここで右ターンすると、林が近すぎる・・・)

それなら、体重は右足に掛けるべきです。

逆になっているから曲がらない!

目線は足元を見ずに、行きたい方向へ向けることが重要。

 

 

 

 

 

 

 

よい景色も楽しみながら

1日目のスキーは終了。

 

 

 

 

 

「桃色にごり酒」

口当たりが良くて、美味しかった・・です。

前書きに書いた通り、2人の到着がかなり遅れましたので

第一夜目の宴会が中途半端になり、

この他に持ち込んだ酒類が結構余りました。

買う時は大宴会を想像して買ったんでしょうけどね。

 

前夜の疲れが残り、宴会の最中に寝てしまった”Uさん”

まぶたに「いたずら書き」されています!

 

「原則・割り勘」

 

 

2日目は、私一人で・・・・・隣のスキー場に行きました。

すると、こんな場面も見ることが出来ました。

こういう”芸”の出来る人が増えてきました。

 

これも難しいワザです。

シャッター・ラグのある汎用デジカメで、

こういうスピードのある写真を撮るのも

やはり難しいのですよ!

(実は簡単な裏技があるのですが)

景色を楽しんでいる人達も少なくありません。

 

この1本を滑ったら、帰ります!

 

途中まで降りてきました。

 

 

最後に・・・見たくない画像をプレゼント。

Sさんのカメラにはこういう写真も残っていました!

 

 

 

MENU