米国出張4B

   2004年10月11日から20日まで米国出張でした。

   土曜日を利用してHoustonのスペースセンターに行ってみました。

 

Houstonのスペース・センター

入場料はボイスガイド付きで22$くらい。

 

 

入り口のセキュリティ・チェック。

バックパックなどの大きな荷物は持ち込めません。

クルマの中に置いておくしかありません。

 

シャトルのエンジン。

 

シャトルのフライト・デッキ。

 

計器の数がすごく多い。

 

天井面にもスイッチ類がたくさん。

 

モックアップ

 

シャトルの大きさが実感できます。

 

実物ロケットの屋外展示。

 

いろいろな宇宙服が展示されている中で

なぜこのアロハシャツスタイルのマネキンが?

 

郊外のショッピングセンター。

 

 

このレンジ、700$弱でした。

すごく安いと思いませんか?

私の家には置くスペースはありませんけど・・・・・

 

日本ではこういうボンネット・トラックはほとんど見ませんね。

 

 

 

テキサスでは特にこういうピックアップが多いようです。

後ろの工具箱に銃を入れている人も少なくないとか。

 

これは5000$程度で売りに出されていました。

 

海沿いのレストランで遅い昼食。

 

カモメが、何かを期待してそばに寄ってきます。

 

西部劇に出てきそうな馬車。

 

ハロウィンの季節です。

 

シカゴのホテル内の飾り付け。

 

     

 

 

MENU