カメラの話50 鎌倉ウォーキング&ドリンキングその1

   Camera50(Photographs are attached) 

   2005年4月9日(土)、快晴、「鎌倉ウォーキング&ドリンキング」に行ってきました。

   今年は、桜の開花が遅かったようですが、汗ばむほどの陽気の中、充分楽しむことが出来ました。

   参加された”お仲間”には、一応「肖像権」の関係がありますので、別途ご案内する”秘密の小部屋”でお楽しみ下さい。

   画像が多いので、ご使用の環境によって、開くまで多少の時間がかかる場合があります。

   (すべてデジカメ画像です)

 

鎌倉は三方を海に囲まれています。

右側が海、左側は鶴岡八幡宮。

 

 

「段葛」(だんかずら)

 

 

 
   

まっすぐ進むと鶴岡八幡宮ですが、この道は進むに従いだんだんと

幅が細くなっていきます!

海から攻めてきた敵軍が、この”遠近法”に惑わされることを狙って

作られた、という説明を、同行した「ものしり博士」から聞きました!

 

 

源氏池。

 

   
 
   

ココにいる鳩は、純白ですね。

ニビキやクロコマ、チャコマが一般的ですけど・・・・

 

 

「みつまた」(和紙の原料にもなります)

 

 

ここの”手打ちそば”はうまかった!・・・・・かどうかはわかりません。

入りませんでしたから・・・・・・

 

 
   

覚園寺

 

 

 

 

   
 

 

 

   
 
   

飛行船も。

 

 

 

 

 

後ろが、頼朝の墓。

驚きました、小さくて質素でした。

 

 

こういう車椅子(人力車)に乗った身体の不自由な方も・・・・

 

 

樹齢千年の大イチョウ。

 

 

 

 

   

 

 その2に続く・・・・・・

MENU