バイクの話]
Motorcycles(Photographs are attached)
すべて、CONTAX T3で撮影。(2001/04)
4月、この季節になるとこのバイクで河川敷をトレッキングするのは最高の気分です。
このバイクは競技用車輌ですが、公道走行用の保安部品(ライト、ウィンカー等)を装備し、ナンバーも取得しています。
本来、トライアルの競技用車輌にはシートはありませんが(競技中は立ったまま)、移動走行用のシートも装着しています。
燃料が2リットルほどしか入りませんし、混合給油なので、常に予備ガソリンと2サイクルオイルを持参しています。
このくらい深い草むらをかき分けて走っていると、ヘビに遭遇したりします。
○○○川の上流です。 こちらは、YAMAHA XJR1200R
先日、走行26,000kmで2回目のタイヤ交換をしました。
初回は10,000kmでメッツラーに交換。その際にフロントをワンサイズ落として130→120に。一般に輸入タイヤは国産よりも高価ですが、耐久性は優れていると思います。
フロントをワンサイズ落としたことで、ハンドリングが信じられないくらい軽くなりました。
その後新型になったXJR1300も同様にフロントは120に変更になっています!
今回は、MICHELIN MACADAM100Xを選択し、フロント 120/70ZR17、 リヤはワンサイズ上げて 180/55ZR17としました。
リヤはサイズアップしても、差違は感じられません。(タイヤショップのオーナーもそう言っていましたが)
尚、このMACADAM100XはメッツラーMZ4Eよりも耐久性は落ちる、との説明でした。
ちょっと違ったアングルで撮影してみました。
エンジンハンガー部の黒い部品は、転倒時のエンジンガードです!幸いにもまだお世話になってはいません。