[HOME][旅行記][江の川流星観測TOPに戻る]

[写真集その1に戻る]


「江の川流星観測」写真集

その2

江の川河口

3日かけて江の川の河口までたどり着きました。

戻る
特急おき急行カラーリングのキハ58

山陰本線では国鉄時代のカラーリングのままのディーゼルカーが多数見られました。左の写真は特急「おき」です。ホームにいる二人はやはりカメラを持っていました。右の写真は普通列車として使われている急行カラーリングの車両です。

新旧のディーゼルカー

左の車両は、上の右側の写真の反対側にくっついていた車両です。キハ47というんですが、中学のころ通学時によく乗ってました。右の車両は山陰本線の浜田付近(普通列車の一部)と三江線(全列車)で走ってます。ローカル線の三江線で使われている車両は超オンボロかといえばそうではなくて、この車両が写真に撮った車両の中で一番新しかったりします。この種類の車両は違う色に塗られてJR西日本のそこいらじゅうのローカル線で走っているらしいのですが、私は把握し切れていません。

戻る
宇高国道フェリー愛媛・阪神フェリー?

瀬戸内海に浮かぶフェリー。左の写真はは宇野から高松へ向かう宇高国道フェリーです。右の写真は松山から神戸へ向かう愛媛・阪神フェリー…だと思うんですが…(^^;

戻る

[写真集その3へ]


[HOME][旅行記][江の川流星観測のTOPへ][このページのTOPへ]