[HOME][旅行記][江の川流星観測TOPに戻る]

「江の川流星観測」写真集

その1

口羽駅駅舎

口羽駅の駅舎です。もともと無人駅だったようで、改札口というものがありません。ただの待合室です。8月12日はここに泊まらせてもらいました。

[戻る]
三江線全通記念碑

口羽駅前の交差点(といっても信号機も無いくらいのところなのですが)の角にある「三江線全通記念碑」です。全通以前の三江北線の終点だった浜原駅前にも記念碑がありました(こちらは写真に撮ってません)。三江線全通は昭和50年8月のことです。私と同い年です :-)

[戻る]
宇都井駅に到着する三次行き普通列車

地上30mの橋上にある高架駅、宇都井駅です。この駅から列車に乗るには116段の階段を上らなければなりません。私はその階段を一往復したあと旅ノートに書き込みしたり、列車を待っていたおばあさんと話をしたりしていたのですが、列車がホームに止まるところを写真に撮ろうと思い付き、また階段を下りてこの写真を撮りました。この列車が出た20分後に私が乗る列車がやって来るので、このあとあわててダッシュしました。アホです (^^;

[戻る]
宇都井駅時刻表

泣く子も笑う(?)宇都井駅の発車時刻表です。1日4往復です。階段の入口にも手書きの時刻表がありました。

[戻る]
田原バス停

宇都井駅とは江の川をはさんで対岸にある田原バス停です。ポールの高さは1m20cmくらいだったと思います。こちらは1日1往復です。

[戻る]

[写真集その2へ]


[HOME][旅行記][江の川流星観測のTOPへ][このページのTOPへ]