Singapore出張@ (写真が多いので少し重いかもしれません)

 2004/7/12(月)から17日(土)までSingapore出張でした。

 23年ぶりのSingapore。

 その前は、28年前(1976年)!

 朝の便で成田発、Singaporeへ向かいます。

 飛行時間は6時間ちょっとです。

 

冬瓜のスープです。

 

 

ここから選ぶことが出来ます。

 

 

名前はわかりませんが、大きな貝です。

 

 

移動中の車内から。

 

 

果物の王様と言われる「ドリアン」です。

地元のスーパーで買うとこんなに安い。

 

 

バナナ。

 

 

 

前部にもナンバーが。

リヤにトップケースを取り付けているバイクが多かった。

 

 

スルメも売っていました。(1枚120円くらい)

 

 

 

苦瓜。

 

 

唐辛子。

 

 

右がナマコ、左はカエル。

 

 

蟹(1匹260円くらい)

 

 

名前・・・不明。

 

   
 
   

昼食に立ち寄ったホーカー・センター。

屋台村のようなところです。

 

砂糖黍(さとうきび)を絞ってジュースにしてくれます。

 

 

昼食時は地元の人でいっぱいになります。

 

 

魚の頭をカレー味にしてあります。

スープを御飯に掛けて食べます。

モヤシ炒めと海老も美味しかったですよ。

ライムジュースは、1杯30円ちょっと。

 

 

かなりくたびれたYAMAHAのバイク。

 

 

 

 

 

二階建てバスや、連結バスも見られます。

 

 

 

こういう洗濯物の乾し方は、香港でも同じでした。

ベランダがないんですね。

 

 

会社の構内にドリアン売りが来てくれます。

 

 

 

 

 

 

果物の王様。

味は天国、匂いは地獄、と表現されますね。

独特の食感です。

私は平気で食べられますが、同行した人のうちお一人は

一口で、「勘弁してください」と。

 

 

これだけ積んでいると、クルマの中もにおいます。

 

 

今回、5泊したホテル。

 

 

ホテルの横のショッピングセンター。

夜は9:30まで開いていました。

 

 

ロビー。

 

 

 

「Lau Pa Sat Festival Market」

シェントン・ウェイの金融街にあるこのホーカー・センターは、

19世紀当時の魚市場を改装したものとか。  

コロニアル調の八角形の建物の内部に

80店以上の屋台が放射状にならんでいます。

 

 

夜10時頃になると、かなり空いてきます。

 

 

 

 

 

   

ビーフの黒胡椒煮、カニ肉の団子、大エビ、チンゲンサイ、

ビーフン、焼きそば、ビール(含む、お代わり)  

3人で飲んで食べて、110ドル程度でした。

   

 

MENU