カメラの話54 

   Camera54(Photographs are attached) 

   2005年6月14日(火)、曇り、「愛・地球博」に行ってきました。

   (すべてデジカメ画像です)

   

前日宿泊したホテルの部屋から。

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、瀬戸会場の水素ステーションの見学。

水素は都市ガス改質と長尺カードルでの供給の

2種類の設備が並んでいます。

水素はクリーン・エネルギーともてはやされていますが

重い長尺カードルを40Km離れた工場から

わざわざディーゼル・トラックで運んでくるのは

決して地球環境に優しいとは思えませんが

新しい技術への過渡期は、こういうものなんでしょうね。

 

燃料電池バスに乗って、長久手会場へ。

 

 

北ゲート

(入門時はセキュリティ・チェックあり)

 

広いから、歩きやすい靴と熱中症予防のために

水分補給に留意を。

 

 

緊急用の救命装置も設置されています。

 

 

 

名前のわからない花

 

万国旗

 

人気のあるパビリオンは待ち時間が長くて

実質3時間ほどしか時間の無かった私は

すぐに入れる「グローバル・コモン1」(アジア)を廻りました。

女性に人気のあった「入れ墨もどき」

なにやらチューブに入った絵の具のようなもので1分ほどで

腕に模様を描いてくれるのだそうです。(500円)

30分ほどで乾き、その後は赤く模様が残り・・・

一週間ほど持続する、と若い女性が説明してくれました。

 

ここでも、描いてもらっています。

でも、横にいるオジサンは、何の係?

 

 

 

 

 

 

 

民族音楽。

コーランのように聞こえました・・・

 

小学生もたくさん。

豊橋から来たというこの子達、何度も来ているそうです。

すぐに入れるイエメン館

中は、お土産屋さん!

人形です。

 

なんだか豊満な・・・

体脂肪率34%くらい?

 

こちらは究極のダイエット?

胸の当たりに血管が浮いております!

体脂肪率3%?

自転車タクシー

年配の夫婦が乗っておりましたが

自転車を漕いでいるオジサンは

それ以上のお歳に見えましたよ!?

1/4周で大人300円だそうです。

 

北ゲートに居た案内嬢。

実は受け答えの出来るロボットです。

 

インド館で。

 

 

 

 

 

幅20m、840インチの巨大エキスポビジョン。

 

 

 

 

 

 

 

MENU