カメラの話39

   Camera39(Photographs are attached) 

   2003/11/25(火) 〜 12月4日(木)

   ある数学者がこういうような事を言っておりました。

   「羞恥・屈辱・挫折・苦痛・落涙が積分された中で、一瞬の歓喜がある。それが人生だ」と。

   たかが私の人生、そんな大げさなモノではありませぬが、

   連続する出張の合間に、「一瞬」だけ、ほっとできる時間が生まれる時があります。

   そんな時に、写した写真です。

   「ずいぶんと、いつも、ほっとしているんじゃないの?」という声が聞こえてきそうですが、無視・無視・・・・・・・

   枚数が多いので、全ての画像が開くまで多少の時間がかかるかもしれません。

今冬で3回目を迎えた、名古屋駅のTowers Lights です。

使用電球数45万個だそうです。

2003/11/14 〜 2004/01/06    5:00pm 〜 11:00pm

非常に綺麗ではありましたが、名古屋駅前というロケーションなので

若いカップルが”ロマンティック・ムードに浸る”、という雰囲気では

ありません。まぁ、私にはすでに関係のないことですが・・・・

こういう「光の演出」というのは、ある程度離れたところから

見るほうが、綺麗ですね。

近づくと、構造物のアングルやらサポートがやたら目につきます。

 
 
 

ここは三重県の多度大社です。

「上げ馬神事」で有名なところです。

左側の坂を駆け上るのです。

坂の上部は”壁”のようになっていますから、

馬にとってもつらいものがありそうです!!

 

 

「生き神様」にとっては、こちらのほうに興味があります。

 

 

近づくと、何度も「お辞儀」をするんですよ、この”お馬さん”は。

エサのニンジンが欲しいんです。

 

「白馬伝説の由来」というのが、書いてあります。

読めたら読んでみて!

 

境内はモミジが多く、もう少し季節が進むと、

きっといい写真が撮れそうです。

 

 

神戸三宮のお好み焼き屋さん。

知る人ぞ知る、「南天」です。(知らない人は知らないけど・・・)

この店のお好み焼きの味に魅せられた方が、感想を壁一杯に

書き込んであります。

この方が、丁寧に作ってくれます。

 

 

 

 
 

私は注文しませんでしたが、「バナナ焼き」というのが

また、絶品らしいです。

三宮駅から、新神戸駅に向かい徒歩8分くらいのところです。

大阪なんばの道具屋街です。

厨房器具を扱っている店が並んでいます。

もちろん、小売りもしてくれます。

 

 
 
 

「刃物」の専門店では、こういう「古物」も扱っていて・・・・・

 

 

 

環状線「鶴橋駅」の廻りは、焼き肉屋さんが密集しています。

私は3年ほど大阪に勤務しておりましたので、

久しぶりに寄ってみました。

 

 

MENU