カメラの話27

   Camera27(Photographs are attached) ”画像が多いので重いかもしれません”

   2002年05月19日、久しぶりの好天、バイクで写真を撮りに行って来ました。

   5月22日、α-9とXAで撮影した画像を追加しました。

バラ、きれいでした。
実に種類が多いですね。

この日は園内は”区民まつり”の会場だったため

落ち着いてカメラを構えられない状態でした。

気温が上がると子供たちはいつもこのような・・・・

小さな子供たちにとっては、きれいなバラより

噴水などの水のそばが一番!

ヤキソバ屋さん、この日は大繁盛。

ここは、見たことのある人も多いでしょう!

但し、反対側から。

そうです、ここは「東京ディズニー・シー」

の裏側です!!

色々な角度から。
ここが入り口ですね。

周辺のホテル。

趣向を凝らしたホテルの専用バスが。

ここまで、デジカメ画像です。

この写真の上の段までは、デジカメの画像です。

一般的に、汎用のデジカメでは「コントラストがきつく」、

「被写界深度」が深く、「平板的」に写ります

これは、MINOLTA α-9で撮影したものです。

アナログ(銀塩)では「やわらかさ」が出ます。

汎用デジカメでは、ここまでのボケは出せません。

これもα-9ですが、ちょっとピントが甘い!(恥ずかしい!)

これは、20年前に買ったコンパクトカメラ、OLYMPUS XAで

数年ぶりに撮影しました。

他のページのCONTAX T3よりもきれいに撮れたような

気がします。

 

 

MENU