香港旅行 

   HongKong(Photographs are attached) 

   2006年6月22日〜24日まで、『初めての海外”旅行”』に行ってきました。

   海外”出張”には、20回以上行っておりますが、個人的な海外旅行は初めてでして・・・・・・・

   すべてデジカメ画像です。(Canon IXY400)

   画像がやたらに多いので、お使いのPCの環境によっては、表示に時間がかかるでしょう!悪しからず。

konこの二階建てバスに乗って、ピーク・トラム山麓駅に向かいます。

 

 

ビクトリア・ピークに向かうピーク・トラムウェイです。

ケーブルカーです。

 

ビクトリア・ピークからの展望。

 

赤い果物はドラゴンフルーツ。

 

こんなものまで売っていました。

 

怪しげな看板、「上海浴室」と書いてあります。

 

九龍から香港島を見ると・・・・・・

 

早朝に公園を散歩するとこういう風景を見ることが出来ます。

 

高層ビルが建てられています。

 

こういう古いビルも「味があります!」

しかし、道路上まで張り出した看板、腐食して落下しないのかな?

 

ずいぶんと工夫された帽子です!

 

ビルが傾いているのではなく、”広角側”で撮影したための

「歪み」です。

二階建てバスの上から撮影しました。

 

??????

(なんとなく想像出来るのは、漢字が”表意文字”だから?)

 

 

二階建てバスの前部。

 

工事看板の絵も違います。

 

こういう本も売っています。

日本風に言えば「投稿写真」?

”三度高潮”→表意文字???

 

この日は30℃はあったのですが、

一日中この状態では肉が悪くなりそうな気もしますけど・・・・

 

心霊写真↑

 

 

このホタテの貝柱、「北海道元貝」と書いてあります。

 

朝食で食べたおかゆに入っていたミートボールのようなものは

こういうところで仕入れてくるんですな。

 

「飲茶」しに入った食堂の店内。

 

この植栽、龍の形をしているのがわかりますか?

 

洗濯物はこのように干します。

これでは、”下着泥棒”も困るでしょうなぁ!!

 

リッターバイクなどは余り見かけませんでした。

 

 

この観光船に乗って湾内を一周。

約45分間で150HK$。

 

湾内のゴミを拾っていました。

観光地だからねぇ。

 

怪しげなクスリですが、使われている絵柄は

何故か”ちょんまげ姿”。

”日本人は好き者の象徴”なんでしょうか?

まぁ、こういうくだらない写真を撮ってくる私も日本人ですから・・・

 

「女人街」、と言っても女性を売っているわけではなく

女性服を売っている店の多い地区です。

 

 

 

これも”ちょんまげ姿”・・・・・

 

私はこういう高層ビルには住みたくありません。

 

中国本土でもこういう竹を使用した足場がほとんど。

 

 

タンズという印鑑専門店ですが

店内には叶姉妹の写真などが何枚も貼られていました。

見たくはありませんけど・・・

 

空港と香港島を結ぶ鉄道車内。

 

香港空港内。

 

 

 

MENU