「みんなよくきいてくれ!人間たちがフォークランドしょ島で戦争をおっぱじめた」

「王様!また人間たちが戦争をはじめたの?ヤツらもこりないねェ。そんなのほうっておけば?」

って、ケープペンギン君がいった。

「そういうわけにもいかない!今はフォークランドでやってるが、いつ戦場が広がってこっちにやってくるのかわからない。もしそうなったら、みんなも流れ弾に当たるのはいやだろうし、戦争が終わってもみんなが住んでるところは焼けて、やせた土地が残るだけだ!それに、今戦争をやっているフォークランドはマゼランがよく行っていたところだ。だから人間に戦争を止めさせたいんだが…その方法をみんなに考えてほしい」

「おいらいいこと思いついた!名づけて、おしくらまんじゅう大作戦!みんなでおしくらまんじゅうしながら戦場へいくんだよ」

「それで?」

「それで戦争をやっている人間をおしくらまんじゅうの中へまきこむんだよ!」

<< >>

ホーム