「よくもまあ〜、人間たちはあきもせずに戦争するよねェ」

「人間たちが戦争すると、必ずその後は爆弾やらなにやらであなボコだらけにされちゃうだろ。せっかくの自然も一面焼け野原…マゼラン君はあの場所が大好きだったんだ。なんとか人間たちに戦争を止めてもらって、フォークランドしょ島の自然を守らなきゃあ!」

「戦争を止めさせるってどうすればいいんだろう?」

「王様にきてみようか?」

マカロニ君とおいらは王様のところへいった。

「また、人間たちが戦争をはじめただって!それは何とかしなければいかんな!アデリーそれにマカロニ、みんなを集めてくれんか?」

って王様にたのまれたからマカロニ君と手分けしてみんなを王様のところに集めたんだ。

<< >>

ホーム