「そうだよ!あの角は、輪投げをするために、あんなに長いんだよ」

「ええっ!…あの角にわっかをかけるの?そんなことしたらイッカクはおこって、それこそ長い角でどつかれるんじゃないの?」

「そうかもしれないね…今度、イッカクがおこるかどうか?ペンギン君!ためしてみてよ」

「マイルカ君!いったいなにがいいたいの?」

「いや、ほんのじょうだんだよ…ところで、北にいるボクらの仲間からの情報なんだけれど、キミとおんなじペンギンが面白いことをしてるんだってさ。いっしょに見にいこうよ!」

「ペンギンが面白いことを…?」

 おいらはマイルカ君にのせられてどんどん南極からはなれて、遠くへいっちゃったんだ。ひょっとしておいらってキャッチセールスや〇〇商法にひっかかりやすいのかもしれないな〜あ。

 まえへ、  つぎへ、

ホーム