「おや、もう強盗犯をつかまえて戻ってきたのかな?えらいぞ!それでこそこの世のスーパーヒーローにするためにわしが育てたスーパーうさぎだ!!」

と青山博士がスーパーうさぎぴょんぴょん丸に向かって叫ぶと、スーパーうさぎぴょんぴょん丸は、

「銀行ってどこにあるんだっけ?」

と・・・。

 臼井助手があわててスーパーうさぎぴょんぴょん丸に銀行へ行く道順を教えてやると、再びスーパーうさぎぴょんぴょん丸はものすごい勢いで研究室を出ていきました。臼井助手が、

「なんか頼りないなあ。あんなので本当に銀行強盗犯をつかまえることができるんですか?博士」

と、訊きました。

「まあ、ちょっとおっちょこちょいなところがあるようだが、スーパーうさぎであることには変わりはない。きっと大丈夫じゃろう」

と、青山博士はこたえました。

「本当に大丈夫かなあ?あんなおっちょこちょいで・・・まあ、ペットなんかも飼い主に似るって言うから仕方がないかも・・・」

と、臼井助手が独り言を言いかけると、すかさず青山博士が言いました。

「臼井君、何か言ったかね?」   

「いや、別に・・・」

まえへ、  つぎへ、

ホームへ