「ジャイアントペンギンさん?あたしたちは地球からきたの」

「地球のワシの子孫たちかい?こりゃあ大勢でよくきたねえ!地球の様子はどうだい?それにしてもなんで急に…地球がどうかしたのかい?」

ってジャイアントペンギンさんがやさしくきいたんだ。

「地球は今のところ何ともありませんが、ただ人間たちが次々地球をこわしていくんです。私たちはモアやエミューのようにほろびたくなかったものですから、地球をすててここにやってきたのです。ここはペンギンにとってパラダイスだと聞いていたので…」

って王様がこたえたんだ。

「ということは、地球はまだ大丈夫なんだろ?なら、地球にいた方がいいぞ!!」

ってジャイアントペンギンさんがいったんだ。

まえへ、 (下)へ、

ホーム