M−777星団に行き着いた。でも、M−777星団にはたくさんの星があってね…しばらく、ジャイアントペンギンさんをあっちこっち探しまわったんだ。いくつかの星をめぐって、やっとジャイアントペンギンさんを見つけたんだ!ジャイアントペンギンさんはちょうどお昼寝をしているところだった。ガーガーいびきをかいててね。おいらたちは宇宙船からおりて、横になっているジャイアントペンギンさんに近よったんだ。ジャイアントペンギンさんはあいかわらずねむってた。どうしたものか?ってみんな考えていると、とつぜんフンボルトさんがジャイアントペンギンさんのほっぺたをつっついた。

「ムニャ、ムニャ…虫のヤツ、また昼寝をじゃましにきたな!」

ってジャイアントペンギンさんは自分のフリッパーで顔をはらいながら目を覚まして起きあがった。ジャイアントペンギンさんはホントに大きくてね、おいらより大きいコウテイペンギンさんよりもはるかに大きいんだ。

「おや!ここにはワシ以外にペンギンはおらんはずなのに!」

ってフンボルトさんを見てびっくりしたんだ。

まえへ、 つぎへ、

ホーム