6AQ5PP製作日記 その3

’03年 3月25日

重い部品、ようはトランス類を取り付ける。
200mAのパワートランスはさすがに重い!(苦笑)
OPTの高さが80mmなのに、PTの高さが92mm、チョーク
の高さが85mm、なんか滅茶苦茶アンバランス。(爆)
まぁ、しょうがないね、昨年タムラが思いっきり値上げして
くれたので、高くて買えなかった。

←ソケット、ラグ板、SW類を取り付けた裏から見たところ

↓トランス類を取り付けた裏から見たところ
’03年 3月26日

会社帰りにリード線を買いに行った。
渋滞の中、買いに行ったら、帰宅時刻が遅くなり、
製作は止め。(笑)

’03年 3月27日

ヒーター回路用に、青と水色の電線をツイストする。
いつも、青、または水色一色でツイストして、どちらが
接地側かわからなくなるので、今回は色を変えた。
20年以上作ってきていながら、今頃になって気がつく。(爆)
明日は配線できるだろう。
’03年 3月29日

アンプの師匠のとこへ遊びに行こうと思ったけど、やめて
配線に取りかかる。

←ヒーター配線をしたところ

上が出力管の6AQ5、下が初段と位相反転管の12AX7

Provious electron tube index Home next