バックホーム!][はじめに][タウン情報][旅行記][音楽
写真館][リンク][掲示板][日記][思い入れや疑問][自己紹介

品川駅22時集合

アレに乗る気ですね(謎)
何か書いていって下さいね


会津若松へ/山本 等 /mail
青春18切符を使い行きたかったがトロッコ列車に乗りたく東武、野岩、会津鉄道を
経由して鶴ヶ城、飯盛山と行ってきました。貴方のHPを見せて貰い写真や旅行記
での苦労が垣間見えました。大変な努力だと思います。尚、私は四国が好きで4県
全て廻りました。高松の炉端焼屋、松山の海鮮料理、高知の寿司屋、徳島の
スナック思い出多い土地です。琴平神社へ行く時には観音寺を通過しました。
長い階段で奥の院を征服した思い出も有ります。停年になる迄に再度周遊券で
一周したいと思います。詰まらない事を書き込み御免なさい。
Jul 28 2000 (Fri) 12:12

 
Re:) 会津若松へ /m# /mail /home
いらっしゃいませ。私は18きっぷばっかり使っているので、東武、野岩、会津鉄道…と言われてもさっぱりわからないのですが、トロッコ列車が走っているのですか?
四国に一度も行ったことがないという人は西日本でも結構いるので、山本サマのような方がいるとととてもうれしいです。
Aug 01 2000 (Tue) 13:02
 
あぁ、401/ともぷち /home
400踏み損ねました。
ちょっと悔しい(笑)
Jul 27 2000 (Thu) 00:25

 
あぁ、399 /m# /mail /home
私は399踏みました…
というか、はよ更新せんかい>私
Jul 28 2000 (Fri) 08:08
 
ベルトの向き/逆ベルト /mail
ベルトの向きですが、私もある事をきっかけにベルトを逆向きにしています。(幅の広いベルトが気に入っています)。
インタネットでえ検索するとベルトを逆向きにするのは、左利きの人が多いそうですが私は右利きです。
先日も会社の同僚に「ベルトが変ですね。どうして逆向きにしているのですか?」と聞かれました。
いつもは「この方が好きだからです」と答えています。m#さんの場合、
(1)利き手はどちらですか?
(2)「どうしてベルトが逆向きなのですか?」と聞かれた時はどう答えておられますか?
(3)お気に入りのベルトはどのようなタイプですか?
その他ベルトの逆巻きに関するエピソードありますか?
Jul 23 2000 (Sun) 23:12

 
Re:) ベルトの向き /m# /mail /home
いらっしゃいませ。

>(1)利き手はどちらですか?
右利きですが、テニスやバドミントンは左手を使ってます。
>(2)「どうしてベルトが逆向きなのですか?」
聞かれたことはないですね。
大学の時にソフトボールをやっていたのですが(右投右打)、その時の背番号が23でした。去年(あれ?おととしかも)、背番号が同じ横浜ベイスターズのローズ選手が何だったかタイトルを取ったのを記念して?始めました。でも私は特に横浜ファンということはありません。
>(3)お気に入りのベルトはどのようなタイプですか?
Simple is the best. 色は黒かな。

逆向きにしている人って、どれくらいの割合でいるんでしょうかね??

Jul 26 2000 (Wed) 05:50

 
Re:) Re:) ベルトの向き /逆ベルト /mail
>逆向きにしている人って、どれくらいの割合でいるんでしょうかね??日頃の通勤電車の中で見た感じでは、男性の場合1〜2%程度ではないでしょうか。
ただ、今、熱戦の高校野球の選手の場合、チームによっては、1チームで数人が
逆向きにしているようです。(割合から見たら普通の人の比べ、非常に多いのでは
ないでしょうか(逆向きが1/4を占めている)。何かの指導があるのかも知れません。昨日負けてしまった、札幌南高校では投手−捕手のバッテリーが2人とも逆向きにしていました。)
Aug 10 2000 (Thu) 23:24
 
岡山理科大学天文部のHP管理人です。/Fe /mail /home
どうも、こんにちは(^^)理大天文部のFeと申します。
先日天文部の掲示板に質問を書きこんでくださいまして
ありがとうございます。管理人の不精ぐせでレスが
遅れてしまいましたが、わかる範囲のことは掲示板に
レスしておきました。ご覧になってください。

品川駅22時集合ですか(笑)僕も、今でこそ岡山の
住人ですが、出身は千葉なのでアレには良く乗ります。
今でも岡山へ向かう時にアレを利用することもあります。

それでは。

Jul 02 2000 (Sun) 22:18

 
Re:) 岡山理科大学天文部のHP管理人です。 /m# /mail /home
いらっしゃいませ。イカン、こっちもレスが遅くなってしまった(^^;;)。質問に答えていただきましてありがとうございます。

アレが何のことかわかる方に来ていただけると管理人としてもうれしい限りです。またこちらのページに遊びに来て下さいね。

Jul 06 2000 (Thu) 01:06
 
はじめまして。/あーにゃ /mail /home
インフォシークで検索してたらたどり着きました〜。
「サイコ」のファンなので、WHO’S m#の「好きな芸能人」にひっかかったようです。
音楽ページがいずれ出来るのを楽しみに、またきますねっ!
Jun 08 2000 (Thu) 00:24

 
Re:) はじめまして。 /m# /mail /home
はじめまして。
ついにサイコが動き出しましたね。
今度のアルバムとっても楽しみです。

私の音楽のページは…どうしたものやら(^^;;)

Jun 10 2000 (Sat) 01:31
 
あれれ?/ぷち /mail /home
m#さん〜
ホームページ持っていらしたんですね。
全然気がつきませんでした。

何気なしに覗いたまことサマのリンクから
飛んできた次第であります。

オフからすでに2ヶ月経過。
なんとなく懐かしくなる時期です。

思い出すなぁ…讃岐の揚げうどん(笑)

May 30 2000 (Tue) 07:22

 
あらら? /m# /mail/home
>ホームページ持っていらしたんですね。

バレましたか(笑)

>オフからすでに2ヶ月経過。

あれから引越し・就職などなどありまして、
まだ写真の編集にてこずってます(^^;;;)
やっぱりデジカメがいいんですかねえ??

May 31 2000 (Wed) 23:10
 
今度こそ/ぱーぱー /mail
冬に挑戦したしまなみ海道自転車横断。
前回はかなり無理したので、今度は沿線一泊していこうかな・・・とも
よくよく考えたら尾道〜今治って130キロぐらいあるんですね。
それを4〜5時間でわたろうとした私がバカでした。

ただ夏は暑そうだし、いついこうかと・・・

May 04 2000 (Thu) 00:01

 
Re:) 今度こそ /m# /mail /home

今、なぜか京都に来てます(^^;)

しまなみ街道は、そのうち倉敷〜宇野〜高松〜観音寺〜今治〜尾道〜倉敷と
一周するルートで攻めたいと思っていますが、そんな連休も取れないので、
現地に自転車を置いて2〜3週間がかりになるかな、と思います。
→その間は徒歩通勤(片道20分)!
#丸亀〜下津井フェリーが残ってたら行程が1日近く短縮できたのに…
尾道〜今治は100kmくらいと思ってたのですが、もっと長いようですね。
行く時期を考えるとき、海上の風が気になるんですが、冬に行ったときは
風が吹き荒れていませんでしたか?

May 08 2000 (Mon) 09:13
 
や〜〜〜っと/まこと /mail
ねっとできなかった10日間の沈黙を経てやっと復活しました(大げさな
このネットができなかった間,色々な事がありました。
ホント色々な事が。(爆

またよろしくお願いしますね♪

Apr 04 2000 (Tue) 22:35

 
Re:) や〜〜〜っと /m# /mail /home
お互い「春から1年生」ってヤツですね。

私もや〜〜〜〜っと復活しました。(「〜」が一つ多い)
2週間ほど雌伏のひと時(謎)を過ごしておりました。
レスが遅くなって失礼。お願いだから見放さないで下さいね。

Webページの更新は…もう少し先になりそうです(^^;;;)
大変長らくお待たせいたしました。もうしばらくお待ちください(^^;;;)

Apr 10 2000 (Mon) 00:51
 
今ごろ登場(^^;;;/えいと /mail
もう一週間経つのかぁ〜。

あの時は春間近の陽気だったのに、今日は随分冷え込んだようですね。
センバツも『冬の甲子園』だったようで・・・。
 (観音寺市出身との事でこのネタ振ってみました
  ただ優勝したのは震災の年でしたので複雑な思いがありそうですが・・・)

関西組でオフをされる事があれば参上したいと思います。
もちろん『おそるべきさぬきうどんオフ』で決まり!(爆)

Mar 25 2000 (Sat) 23:49

 
あっという間に /m# /mail /home
一週間経ってしまいましたね。
引越などでいろいろ忙しくてホームページの更新ができないままです。
オフ会の時の写真を参加者の皆様にお見せしたいところなのですが。

私の家族は私以外皆K音寺中央高校出身です。
結局甲子園に出たのは今のところあの年の春夏だけです。

『おそるべきさぬきうどんオフ』ですか…ちょっと今の私では非力
すぎるので、倉敷に就職したら修行してきます(何の?)。
「入り」は宇野から四国フェリー(うどん売店あり)ですかね。

Mar 26 2000 (Sun) 01:19
 
おひっこし〜/まこと /mail /home
引越しのため、しばらくの間、ねっとから遠のきます。
次にカキコする時は、新しい住まい(笑)からだと思うのですが,
フライングして,ネット喫茶(←そんなのなかったっけ?)とかからつないじゃうかも?!(笑
そういうわけでして,しばらくのあいださよならですぅ〜。
それではまた〜。
Mar 25 2000 (Sat) 22:01

 
私もおひっこし〜 /m# /mail /home
でもバックアップ取るのを面倒くさがってまだパソコンを
片付けてなかったりします(^^;←大丈夫かいな
引越直前まで学校のマシンからアクセスすることはできるのですが…
お互い新しい土地で頑張りましょう〜
…って、まことサマがこれを読めるのかどうか…?
Mar 26 2000 (Sun) 01:18
 
恩人とよばせて/たっこ /mail /home
先日はお疲れ〜♪&ありがとねー(*^^*)
まぬけたっこのパシリさせちゃって。。(爆)
反対側のホームに行っちゃったのもすぐ気づいてくれるし、やっぱ恩人だぁ。
殴り合いも見ちゃったしね。。
今度は通りすがりじゃなくて青森に寄ってね。
お仕事もがんばるのだぞーp(^^)q
Mar 22 2000 (Wed) 19:05

 
Re:) 恩人とよばせて /m# /mail /home
いらっしゃいませ。

反対側のホームに行ったことは書かなきゃ皆にはわかんないのに〜!
恥ずかしいじゃないですかぁ〜

でもって、あのあと帰るのにずいぶん苦労されたようですね。
浅草で引いたおみくじの凶運を、たっこサマにうつしちゃったかも。
恩人どころか疫病神だったりして…

Mar 23 2000 (Thu) 00:19
 
や!お帰り〜/銀平
オフ会では何度も何度も名前を呼びました。
ごめんねぇ(^_^;)なんか楽しくて…
あげうどんもいっぱい奪って食べました。m(__)m

モノパンで撮ったモノが気になります。へへへ、またね〜

Mar 22 2000 (Wed) 00:28

 
Re:) や!お帰り〜 /m# /mail /home
いらっしゃいませ。

下の名前で呼ばれるのは慣れてますから気にしないでください。
「ちゃん」付けで呼ばれるのも(^^;)

あげうどんは「止められない止まらない」でしたねえ
あとで「うどんせんべい」なるものが高松にあるという話を思い出した
ので、捜索してみないと。

モノクロフィルムではあんまり変なものは撮っていないので期待しないで
ください。というか、フィルムがまだ途中です。その代わり、カラーの
写真の方は今日できあがりました。でも公開はいつになるのやら…?

Mar 23 2000 (Thu) 00:16
 
お疲れさまでしたぁ/junchoon /mail
_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノども。junchoonです。
オフ会、お疲れ様でした。
とっても楽しかったです。(^O^)
またやりたいですね。
これをきっかけに仲良くしてね〜。
よろしくお願いしまぁす。m(__)m
Mar 21 2000 (Tue) 14:25

 
Re:) お疲れさまでしたぁ /m# /mail /home
いらっしゃいませ
レスが遅くなって済みません(その4(^^;;))。

やっぱり3人でボトルを空けるのはきつかったですねえ
…すみません、私が一番消費量が少なかったです。へへへへ。
次回はできたら朝まで遊びたいですね。

>_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノども。
↑いいですねえ、これ。他のところで使っていいですか?

Mar 23 2000 (Thu) 00:15
 
お疲れさまでした。/大槻 /mail
うーん、やはり最後まで居られなかったのが悔やまれます。
でも楽しかったです。
そうそう、メール送りましたから。
Mar 20 2000 (Mon) 22:07

 
Re:) お疲れさまでした。 /m# /mail /home
いらっしゃいませ
レスが遅くなって済みません(その3(^^;;))。
これからもよろしくお願いします。

実は大槻サマの書き込みの30分くらい前にやっと京都に戻ってきました。
思いっきり翌日に響きました(^^;;)

京都に7年もいると正直もう八つ橋をおみやげにするのも飽きてきたん
ですけど、それなりに(PーPーサマ(仮名)を除く)好評だったようで
何よりでした。

Mar 23 2000 (Thu) 00:14
 
楽しかったねー♪/masan /mail /home
ニコマートユーザのM#さん、お疲れ様でしたー。
オフ楽しかったね♪
パワー溢れる歌声にビックリ!(笑)
ここに来たのは始めてだけど、これをきっかけに仲良くしてねー。
ではでは。(o^-^)/~~
Mar 20 2000 (Mon) 01:28

 
Re:) 楽しかったねー♪ /m# /mail /home
いらっしゃいませ
レスが遅くなって済みません(その2(^^;;))。
これからもよろしくお願いします。

オフファインダーで写真撮ったりなんかして
失礼しました>オフ会参加者の皆様
天体写真屋は時として変態写真屋になることがあるので気を
つけておいてください(^^;;)

「無駄に消費エネルギーが高い」というのを良心的に意訳すると
「パワー溢れる歌声」と言うこともできるのですね。
どっちにしても、あとになって思い出すとちょっと恥ずかしい…

Mar 23 2000 (Thu) 00:14
 
オフ会無事終了〜/まこと /mail /home
品川駅9番線,二番乗り〜♪♪
 

オフ会みんな揃って楽しかったです〜。
もんじゃ美味しかったっす。
惜しむらくは最後まで居られなかったこと・・・。
明日のSLも行きたいな〜。

Mar 19 2000 (Sun) 00:25

 
Re:) オフ会無事終了〜 /m# /mail /home
いらっしゃいませ
レスが遅くなって済みません(その1(^^;;))。

そろそろ私も引越しの準備に入ってます

もんじゃは、もっとおどろおどろしいもの(?)を想像していたので、
おいしくってびっくりしました。

SLは…走っているのを外から見るほうが楽しいかも知れない、
そう思いました。「トンネルやー!窓降ろせー!」と騒ぐのも
それはそれで楽しいんですけどね。

Mar 23 2000 (Thu) 00:13
 
ぺた/ぱーぱー /mail /home
品川駅9番線いちばんのり〜ぃ!!
でも何ゆえ品川駅!?

エンデバーみました?
久しぶりに空を眺めていたら首が痛くなってしまいました(笑)
結局わからんかった・・・

Feb 29 2000 (Tue) 21:23

 
いらっしゃいませ /m# /mail /home
一番乗りおめでとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

大垣駅のほうが良かったですか?←そういう問題じゃないって
品川駅は7番のりばじゃなかったでしたっけ?

エンデバーは見てません。
でも人工衛星というのはそこらじゅうにあふれていて、
夜空を移動していく「飛行機」と思っているもののうちの
いくらかは実は人工衛星です。暗めで光がいくつかに分かれて
見えないもの(…視力によりますけど)だと確率が高くなります。

Mar 01 2000 (Wed) 18:24
 
掲示板開設しました/m# /mail /home
…という訳で、皆さん何か書いていって下さいね。
よろしくお願いします m(_ _)m
Feb 26 2000 (Sat) 05:04