市長の部屋

ココは密かに非常にマニアックな音源をきいてみたいなぁ・・・と言う願望を叶えるべく、
作った「市長の部屋」

何故かココには
ヴァイキングメタルばかりしか置かない予定である。イイではないか。イイではないか。
ヴァイキングメタルだけでもイイではないか。
(少し例外も置く事にしました。カッコいい音源と言う事で)

ココできいて興味が出たならアルバム買うとヨイでしょう。
きくには右クリックで保存するか、左クリックでストリーム再生できくかのどちらかを選ぶべし。
データは2メガ前後です。56kbps〜192kbpsです。あくまで雰囲気雰囲気。

※リクエストは受け付けておりません。管理人が好きなメタルばかりあげていきます(笑)
ヴァイキングメタル他色々。では、どうぞ。

パスワードのヒント:雷神THORの父親はODIN、では母親は?


☆タイのデスラッシュバンドのデモから(笑)
めちゃくちゃカッコいいです。ヘッドバンギング知らない人でも、これ聴くと
首振りたくなるはず。
最高です。やはりデスラッシュはこうでないとねぇ。とにかく最高。
「コンタンデンタンコンタン!!」(笑)「スッテー!!ランメ!!ステラメ!!」(笑)
ドン ペー ビン/「ルア・ヂャ・オー・ムアライ」
☆EINHERJERの2ndアルバム「DRAGONS OF THE NORTH」からの2曲目。
バンド名が読めないと大人気。(笑)(エインへリヤルでしょう。今決めた)
非常にメロディックなフレーズ連発する素晴らしい曲です。
特に4分過ぎからのメロディは心揺れます。
クサイです。かなりクサイです。これがヴァイキングメタルです。
まさに悶絶ヴァイキングメタル。
EINHERJER/「DREAMSTORM」
MITHOTYN/「IN THE BOWER OF SHADOWS」
☆日本でおそらくいちばん有名なヴァイキングメタルバンド
MITHOTYNの1994年に出たデモテープ「MEADOW IN SILENCE」の2曲目(笑)
今まで一番マニアックでスイマセン(笑)
何だ!MITHOTYNなら知ってるよ!!という人でも知らない曲だと思います。
この曲聴くと「あぁ・・FALCONERの基本?」と思えるような思えないような。
途中のキーボードのメロディが演歌レベルにクサイです。要注意。(笑)
これからはデモテープも買うように。
MENHIR/「DIE LETZTE SCHLACHT」
☆ドイツのシンフォヴァイキングメタルバンドMENHIRの2ndアルバムから2曲目。
この曲は非常にギター、キーボードのメロが泣き倒しているので大好きです。
と、言うかこのアルバム全部こんな感じです。疾走しながら泣きまくる大好きなパターン。
まぁ、歌詞が全てドイツ語なので意味が解りませんが特に問題は無いかな?

こういうヴァイキングもありますよと紹介までに。世界は広いでしょ?
FALKENBACH/「WALHALL」
☆ドイツの1人ヴァイキングプロジェクトFALKENBACHから5曲目「WALHALL」です。
やる気の無いボーカルが歌うヴァイキング演歌です。
しかし、バカには出来ず何度も聴いていると良くなってくるんです。不思議と。

サビが
「WAL〜HALL〜♪THE HALL OF SHINING SHIELDS〜♪
WHERE ONCE I’ll BE TO CELEBRATE MY DEATH〜♪

ほ〜へぇやぁへぇ〜♪」

口ずさみますよ。これ。
ヴァイキング最高。洗脳される。
RUNNING WILD/「Siberian Winter」
☆かのMITHOTYNも「俺達、影響されたッス」と認めた事で有名な大物バンド(笑)
RUNNING WILDの最新アルバムからの5曲目。
曲名は
SIBERIAN WINTERです。悶絶
シベリア超特急とは関係ありません。(謎)

インストですがこれならOKです。イントロからもうシベリアに居る自分!!
オーロラみえるだよ中盤とか・・・・
しかし、このギター弾きてぇ〜。

元祖ヴァイキングメタルと言うのが何となく伝わりましたか?
伝わりすぎましたか?
ヘドバンするべし。
戻る
☆ノルウェーの暗黒打ち込みヴァイキングブラックメタルユニット
FROST MOONの1stアルバム復刻盤?からの2曲目。

言葉は要りません(笑)

唄う漢コーラスヴァイキングチューンではこれが一番好きです。

ヲーヲヲヲヲーヲーヲーヲー♪
ヲーヲーヲーヲウォーヲウォー♪
ハイ!!!
全員唄う様に。

FROST MOON/「Vikingmakt」
☆今は無きスウェーデンのメロデス、ザ・エヴァードーンのMCDの3曲目
「ザ サイレント ウィンタースカイ」を紹介。
このバンドのメインソングライターのトークヴィスト兄弟は今ヘルトレインで活躍しています(笑)
あ、ちなみにこのアルバムでドラム叩いているオスカー カールソンもヘルトレインに居ます。
まんまヘルトレインのメンバー全員です(笑)
しかし、イントロからギターにやられるねぇ〜(笑)
ザ・エヴァードーン・「ザ・サイレント・ウィンタースカイ」