HANGAR/「Inside Your Soul」
☆(輸入盤)彼らはブラジル出身の4人組のメロディックスピードパワーメタルバンドです。
現ANGRAのドラムの人のバンドですね。
殺人的にカッコよい爆走曲が何曲かあり凄まじい出来になっています!!
もう全ての速く、クサいメタルが大好きな人に聴いてもらいたい作品です!!死ねる!!

1.The Soul Collector
☆ミステリアスな雰囲気のインスト。まだ歌詞をしっかり読めてはいませんが、どうやらアルバムを通して1つのコンセプトで統一されているようですねぇ。
裸のおっさんがハジけた様なジャケが素敵(笑)

2.Inside Your Soul(The Massacre Trilogy)
☆爆走曲。このアルバム全部の曲の曲間がほとんど無いです。変?
少し曲の雰囲気がキーボードと言い、ドラムと言い「プログレ」っぽいですね。
曲が異様に速いですよ!!ブリッジから極端にメロディが泣いてきます!!
ボーカルの人の声質もクリアでナイスハイトーンです。
サビが切なくも泣いております!!哀愁ハリケーンです!!(謎)

中間部ソロもえらく皆さん演奏上手!!

ソロの後サビに戻るんですが、2回目サビからもっとスピードアップして超爆走!!

激クサだけど・・・泣くな!!力戦車!!
こんなクサ泣きメロが爆走したら、もう奥さんタマンナイですよ・・・。(意味不明)
何度聴いてもこのラストパートは鳥肌立ちますね!!
これは久々の衝撃です!!みんなも聴いて悶絶しよう!!

3.Part1‐Sailing The Sea Of Sorrow
☆ミドル〜疾走したり。3部構成の1曲目。
なんかさっきまでとノリが違います。へヴイロックっぽい微妙な曲です。
サビで物凄いバスドラが走る位が印象的な所ですかね?

次です。(苦笑)
次へ