RHAPSODY/「Power Of The Dragonflame」
☆(日本盤)彼らはイタリア出身の4人組(ベース辞めてしまいました)でクレイジーなまでにシンフォニック、そして
ドラマティックな音楽やらせれば右に出るものはいない強烈なパワーメタルバンドです。
ついに「エメラルドソード伝説〜最終章」のアルバムです!!
最後にエメラルドソードは誰を選ぶのかっつ!?

1.In Tenebris
☆激分厚いコーラスの炸裂している強烈なインストです。

2.Knightrider Of The Doom
☆疾走曲。イントロからすぐにルカが作ったとわかるいつものギターからスタート!!
サビメロが勇壮な雰囲気たっぷりでかなりツボ直撃ですねぇ〜。

力戦車マント装着!!肩当も!!(バカ)
早く歌詞覚えないと!!ライブで絶対この曲やるだろうなぁ・・。
そんな曲です。

3.Power Of The Dragonflame
☆疾走曲。再びこの曲も突っ走ってます!!
ブリッジから歌メロがキャッチーになります!!
来た来た来た!!
サビで満面の笑みを浮かべる肩当付けたアホが一人(笑)
名曲「Emerald Sword」並みの破壊力あります!!
アニメのオープニングテーマです。多分この曲、ライブの一曲目じゃないかな?
タマランです!!

4.The March Of The Swordmaster
☆ミドルテンポ。民族的雰囲気満点のイントロからスタート。
イントロから終わってしまいそうなファビオのボーカル。あれ?と思う事請け合い。
ライブで大合唱になりそうな民謡調サビメロコーラスが良いですね〜。
この曲も個人的には好きです。
次へ