5.When Demons Awake
☆爆走曲。とにかく爆走!!へヴィです!!ファビオのボーカルもこれまでに無くダーティにがなってます!!
今度やる「RHAPSODY THE BLACK」の練習なんでしょうか?(笑)
これなら期待できるな!!
あ、サビは普通声に戻ってますよ。ちなみに。
サビメロも哀愁あります。

6.Agony Is My Name
☆疾走曲。今回イントロでタイトルを言うのはファビオのマイブームなんでしょうか?(笑)
かなりベタな疾走曲です!!
サビメロも勇敢な戦士が馬に乗って戦地を駆けて行くようなイメージが浮かびます!!
タイトル通りの男臭いサビメロですね。これも好きです。

7.Lamento Eroico
☆スローテンポ。男の悲壮感漂うファビオの歌いっぷりに感動!!
この曲聴いて「ロード・オブ・ザ・リング」のアラゴルンとボロミアの別れのシーンが浮かんだのは僕だけでしょうか?
戦場での友との別れのような雰囲気です。タマラン。

8.Steelgods Of The Last Apocalypse
☆疾走曲。イントロのキーボードのメロディがタマンネェ〜。
気分が高揚しますな!!
サビも哀愁雰囲気たっぷりですね〜。コーラス分厚いですよ〜。
ドラマティックで非常にRHAPSODYらしい曲ですね。

9.The Pride Of The Tyrant
☆疾走曲。イントロの展開が少しマンネリかな〜とも思いますが。(特にギター)
Bメロからの展開はかなり好きですよ!!
特にサビメロはかなりの「夕日メタル」です!!
夕焼けが見えるこれまた男臭いサビメロで素敵!!

夕日をバックにマントをなびかせて手前に歩いてくる勇者が見える!!妄想キマシタ!!(笑)   
次へ