DARKMOOR/「The Gates Of Oblivion」
☆彼らはスペイン出身の女性ボーカルを擁する6人組のメロディックシンフォ二ックパワーメタルバンドです。
前作に続きかなり素晴らしい出来です!!

1.In The Heart Of Stone
☆疾走曲。イントロから突っ走っています!!燃えるイントロです!
エリサ姐御のボーカルも冴えておりますよ〜。
ありゃ?ギターが急にIN FLAMESに!?(苦笑)
まぁ、気にしない気にしない(一休さん)
なかなか1曲目からシンフォニック&ドラマティックです。掴まれました!!

2.A New World
☆疾走曲。イントロから再びぶっ飛ばしています!!テンポダウンしてクサメロを軽く一発カマされます!!クサッ!!(笑)
この曲のサビメロ良いです!!ポジティブキャッチークササビメロ!!ヤられる!!
笑顔になります!!
これぞDARKMOOR!!買って良かった!!
2回目のサビが疾走するのが悶絶!!日本人好みでしょう!!これは!

3.The Gate Of Oblivion
☆荘厳な雰囲気たーーーーっぷりの短めのインストです。

4.Nevermore
☆アップテンポ。きらめくハープの音のイントロから、リズミックな進行のボーカルラインが特徴的です。
サビメロがドラマティックで拡がりあります。分厚いコーラスも良いです。

5.Starmaker(Elbereth)
☆アップテンポ。かなりクサイ哀愁イントロギターに満足!!哀愁イイね!!
再び2に続き日本人好み?サビメロ!!
ポジティブキャッチークササビメロ!!
ギターが凄くがんばってるなぁ。カッコいい!!
歌詞の雰囲気そのままにクッサいわ〜。歌詞は少女漫画的で切ない!!これもグーです。
次へ