SERAPHIM/「The Soul That Never Dies」
★彼らは台湾出身の5人組のスピードゴシックメタル?バンドです。
オペラティックに歌う女性ボーカルが素敵ですよ!
凶暴なNIGHTWISHと言った感じのかなり強烈なバンドです!!スゲェ!!

1.Prelude
☆荘厳雰囲気全開のインスト。大聖堂と言った感じですか?癒しまくられ。

2.Love Hate
☆アップテンポ〜疾走曲。イントロから半笑い!!ジャーマンメタル大好きです!!俺達!!へへっ(鼻の下こする)みたいな爆走クサイントロにデス声がかぶってきます!
その後にオペラティックな女性ボーカルがメインボーカルを取ります。

メロい!クサメロいよ!!(新日本語)
サビメロはジャーマン的メロディ、オペラティックに歌うのがまた魅力倍増。
NIGHTWISHと違う所はかなり走るんだよ!これが!!キィーッツ!!
ラスト近くからの爆走パートとサビがシンクロする所で悶絶死!!×100!!
死に過ぎですね。(笑)

3.Emptiness
☆疾走曲。もうタマラン!!クサメタル好きな人は全員買え!!命令させてもらう!!
Aメロの展開からズルイよ。敵無しです。

メタル好きで良かった!!
サビメロが切ない!!切な過ぎる!!
SKYLARKの名曲「The Triumph」のラストパート並に胸に迫ります!!
畜生!!みんな聴いて!!これ凄いから!!


 
次へ