4.Lancelot
☆戦い始まるぞちっくなイントロからスタート。戦太鼓がいさまし〜。
と思えば次はナレーションパート。ナレーションパートからミドル。ガクシ。(笑)
しかし、Bメロからの展開は結構好きです。
サビメロはまぁまぁ。悶絶には到らず。
中間部ソロはカッコいいですね。キーボードがこれでもかっ!これでもかと大活躍。

他のメンバーの事も考えて欲しい位大活躍!!(苦笑)

まぁ、標準以上の曲だと思います。

5.Othello’s Crying
☆パワーバラード。急にアメリカンメタル的なバラードに愕然!!
クサ泣きと言うよりカラッとサワヤカ系の展開に驚きが隠せません。
ギターソロもアレ系です。なんかこの曲浮いてます。イイ曲ですが。
イタリアンメタルバンドによるアメリカンメタル的バラード。違和感あるね。

6.Neptune The Mystic
☆マーチ的イントロから疾走!アニメのオープニング的メロディ展開です!
あ〜ブリッジで若干失速!!しかし、歌メロはなかなか良いですよ。
サビメロもアニメみたいなわかり易くキャッチーな歌メロで良いです。
中間部からまた変態的展開が少し続き不安に。
そしてまたサビに普通に戻り、普通に終わりました。非常に惜しい曲です。
メロが良かったのでアレで最後爆走とかしてくれたら最高なのに・・と思いました。

7.If I Were Fire(S’I’Fosse Foco)
☆またもマーチ的イントロからスタート!は、走った!!止まった!?走った!!(?)
このイントロのメロディは戦いのメロディですね!!
アップテンポから走りそうで走らない微妙な曲ですね。
しかし、サビメロの雰囲気は嫌いじゃありません。歌詞はかなりヒネリが無いのでキツイですが。
特に盛り上がらず終了。ショボン。
次へ