DESDEMONA/「Lady Of The Lore」
☆(輸入盤)彼らはイタリー出身5人組シンフォニックパワーメタルバンドです。
NORTH WIND RECORDSからの期待の新星!!
HIGH LORDみたいにブレイクできるかっつ!?期待してます〜。

1.Black Lady
☆疾走曲〜ミドル。ハープの音色からシンフォニックに幕開け!
なかなかイントロのギターが泣いています!期待高まるっ!
ボーカルはハイトーンというよりは中音域でエエ声で歌うタイプですね。
まぁ、高音域も出ていますがわりとツヤのある中音域が魅力かなと。ややネチこい?(笑)
サビの歌メロが少しクササワヤカ系です。
中間部〜終盤部の展開が少し難解ですが、これがイタリアンメタル?・・・なのか(笑)
終盤の疾走は少しグッときましたよ。

2.Shadows Of My Life
☆ミドル時々疾走(笑)荘厳な雰囲気のキーボードのイントロから一転、走りました!!
しかし、すぐスピードダウン。あれ?しかしAメロが終わったらまた走りました。
何か煮え切らない・・・。う〜。
サビの歌メロがRHAPSODYのボツ曲みたいな雰囲気で微妙(苦笑)
ラストのサビ疾走でグッと来ちゃうが、すぐ終り。何かもの足りぬ。

3.Event Horizon
☆超キラキラキーボードイントロ(笑)

3曲目にして1曲目みたいな曲が始まりました!!(笑)

かなりベタなシンフォニックさにガッツポーズ!何故に3曲目!?
1.2曲目と比べると曲調がだいぶとアカ抜けました。
中間部ソロもツボを押さえています。
解りやすくて良い曲です。サビメロが「さぁ、冒険!」みたいですぐ覚えられますね。
良いです。
曲の本当にラストのボーカルの一発シャウトがカッコいい!
次へ