★FOGOTTEN TALES/「The Promise」(輸入盤)

彼らは女性ボーカルを擁したカナダ出身の5人組です。
非常にクリアに力強く伸びる女性ボーカルが素晴らしいメロディックパワーメタルバンドです。
自主製作盤で1stアルバムになるのかな?では、早速いってみましょう!!

1.Intro
☆物語の幕開けにふさわしく、大仰でシンフォニックなインストゥルメンタル曲です。
期待高まります!!

2.Word Of Truth
☆疾走曲。サワヤカなキーボードとギターのイントロから始まり、ソニア姐さんのクリアかつよく伸びるボーカルが入ってくる、
まさにアルバムの1曲目!!みたいな曲です。(笑)
何て言いますかこの曲の歌メロは・・・NHKのアニメのオープニングテーマみたいなんですよね。(解りにく過ぎ)
「サワヤカ」、「ハツラツ」、「友情は大切!!」みたいなポジティブな雰囲気に、溢れています!!好きだなぁ・・。こう言うの。

3.Cold Heart
☆疾走曲。キーボードが奏でるチェンバロの音色からスローに始まっていきます。
そして転調して疾走!!再び「サワヤカ」な歌メロ炸裂!!!
この歌メロもかなり良いです。この曲の方が1曲目に輪をかけてポジティブな雰囲気です!!
ジャーマンメタル的な様で少し違うキャッチーさですね。
この曲でもう僕的に悶絶死しそうになりましたよ〜。
メロディックパワーメタルかくあるべし!!って感じですよ。
見習え!!××××××××よ!!(意味深。笑)

次へ