5.「A Passage Through Mountain」
☆パワーバラード。この曲もサビが合唱です。漢の合唱です。タマリマセン個人的に。
旅はまだまだこれから、それでも俺達は旅を続ける・・みたいな雰囲気100%です。
哀愁漂いすぎ(笑)大好きですこの曲も。

6.「Ambush」
☆疾走曲。イントロのギターから鼻が曲がりそうな位クサイです!!やりすぎ!!
ボーカルの人のキーが珍しく高いです。がんばっています!!
ブリッジからサビの盛り上がりは大興奮!!またも漢の合唱!!
中間部のギターソロがクセェ!!クセェ!!(笑)
ラストの変調してのサビメロ合唱、それにかぶってくる鬼クサのギター、

ここで少し泣きそうになりました。聴けば解るこの雰囲気。
タマリマセン!!最高!!

7.「Loss Of The Friend」
☆パワーバラード。マイナーメロの大洪水です。演歌ですこれは。
ストーリーの展開で旅の仲間の一人Darekが敵の手に係り、死んでしまう・・。
その友を見送り火を付けて、最後の別れの言葉を話すシーンの曲です。
泣きすぎです。この曲。
歌詞カードにあるDarekの最後は僕が書きそうなシナリオで大好きです。

〜仲間Kiraをかばい敵を倒し、安心したつかの間、背後からまだ息のあった敵に斧を振り下ろされる。
一撃を喰らうが最後の力を振り絞り、敵を道ずれに。
Darek「へっ・・しくじっちまった。サイアムによろしくな・・。」
Kira「何言ってるの!まだ旅は終わってないわよ!!ダレク!ダレク!!」

少し妄想が過ぎました(苦笑)まぁこんなのですけど。


次へ