★THE STORYTELLER/「CROSSROAD」
☆(日本盤)彼らはスゥエーデン出身の4人組のメロディックパワーメタルバンドです。
これが2ndアルバムになります。
マイナーコードキング再びです!!さぁ行ってみよう!!

1.「And The Legend Continues」
☆さっそく超クサイインストからスタートです。ストーリー的にも前作の続きから始まります。

2.「The Unknown」
☆疾走曲。サンプルで聴きまくっていた名曲がいきなり2曲目とは!!!
もちろん悶絶!!最高だ!!
サビの合唱も言う事無し!!
Hail!!The Storyteller!!
この曲は名曲です。悶絶死しました。
歌詞も「嵐の中を進め、振り返ってはいけない、ただ進むのだ、」と好み直撃の世界観。
ちなみに、アルバム全部の歌詞は繋がりがあります。コンセプトアルバムですね。

3.「The Secret’s Revealed」
☆ミドルテンポ。歌メロは言うまでも無くクサイです。
まだ冒険は始まったばかりといった雰囲気の曲です
少しクセのある歌メロなのですが、もう僕は激ハマリです。
サビの歌詞も大好きです!!非常に前向きで燃える!!

4.「The Eye Of The Storm」
☆疾走曲。凄くわかりやすいタイプの疾走曲です。
この曲もハイレベルです。歌メロが非常にクサくキャッチー!!Aメロ、Bメロ、サビメロ全て。
歌詞は嵐から逃げろ!!とやや普通(笑)
まぁ、クサメタル入門者の方には解りやすくていいかな?と思います。

次へ