★MORGANA/「Angel」
☆(輸入盤)このバンドはイタリア出身の6人組のメロデイックパワーメタルバンドです。
かなり僕的に好きな曲を作っていますね。
では早速いってみましょう!!
1.「Twilight」
☆インストのイントロです。非常にムーディーなキーボードの音色に癒されますねぇ。
癒しオーラに包まれた所で2曲目へ・・・。

2.「The Downfall Of Rain」
☆疾走曲。かなり燃えるイントロです。個人的に掴まれました。
ボーカルは・・少し頼りないタイプ。Folco的と言うんでしょうか?
しかし、歌メロはその半泣きみたいな声質がハマっていて、非常にイイ感じです。
曲から伝わってくる雰囲気的にはSONATA ARCTICAの「Blank File」的泣きを感じます。
サワヤカにクサクて良いのではないでしょうか?僕的にはかなりOKです。

3.「Beyond Our Truth」
☆アップテンポ〜疾走曲。いきなりさっきとは変ってへヴィなイントロ。ややツラメ。
サビの展開があまり聴いた事の無いパターンで少々戸惑う。
ギターが前に出すぎていて良くボーカルが聴こえません。
サビだけでなく曲全体の展開がかなりクセがあり、ハマルとやばそうな感じの曲ですね。
少し詰め込みすぎかな〜という気がしないでもないです。
何度も聴くと凄く好きになるかも・・といった曲ですね。割と良いです。

4.「The Syndrome」
☆疾走曲。ハープのメロディにキーボードが入って走り出すタマランスタートです。
この曲は泣いています!クサイ上に凄く泣きが強い曲です。
これはイイです!!
サビのボーカルが泣きまくっていて最高です!!半泣きっぷりもよりハマっています!!
中間部のキーボードのメロも最高です。中間部で少しペースダウン。
そしてお約束ですが、疾走パートに戻る部分は悶絶しました!!大好きです!!こーいうの。

次へ