★STORMHAMMER/「Cold Desert Moon」

(輸入盤)彼らはドイツ出身の6人組のメロディックパワーメタルバンドです。
このアルバムが2ndアルバムになります。このバンドを買った理由はバンド名買いです(笑)
内容はこれを書いている時点では、全く知りません(冷や汗)
では、イってみましょう!!

1.「Sinner’s Soul」
☆何やら走りそうなイントロのギターから、やはり疾走。疾走曲です。
メインボーカルの声質はやや力みのあるパワフル系です。男らしくていいのでは。
中間部のギターソロがそそられます。ツボは押さえています。
しかし、やや曲調は単調かな?まぁ、カッコいいのですが。
僕的には普通です。

2.「The Law」
またしてもツインギターの走・る・ぜ〜!!みたいなフレーズからスタート。
けど、それはイントロだけでミドルテンポになりました。ショボン。
ギターの人の弾くフレーズはかなりクサイです。しかし、歌メロが・・。凡庸。今の所。
サビメロがランニングワイルドっぽいです。男、いや漢クサイです。(笑)
まさに「パワーメタル」です。
ギターソロがかなり、かな〜りクサイ。このフレーズで歌メロ作れよ。(苦笑)
まぁ、悪くないです。サビメロも気に入ってきました。

3.「Breach Of Faith」
バラードかな・・?と思わせる出だしを聴いていたら、爆走しました!!
かなり飛ばしています!しかし、歌メロがイマイチです。何か足りないんです。
この速さでごまかしている部分はありますが、言うほどイイ曲ではありませんねぇ。
次、行きます。

次へ