★Myproof/「Shining Stardust」

(輸入盤)
☆彼らは東京で活動している五人組の
ギターの音色で心の琴線を切断する勢い
メロディックヘヴィメタルバンドです。
遂に発売された1stデビューアルバムです!


で、もうタルミさんの放つ
激泣き哀愁ギターヤラれましたよ。
個人的哀愁激泣きベストギタリスト記録更新です!

と、言うか、と言うか・・・・ああああおおおおぉぉお(泣いてる)
泣きの桁が違うんだよ!!!!
感情の載せ方が違うと言うか、
もう・・・もぅバカ!
(言葉につまりオカマ的びんた)
とにかくイイです。
悲しいメロ、哀愁メロ、エモーショナルなギターが好きな人は絶対買って損無し。
思いっきり死ねます。

01. 「Shining Stardust」

☆インスト。いきなり死にました(涙)最高です。

開始1秒目から哀愁まみれメロのアコギでスタート!!!
開始4秒で半笑いになり新記録樹立(笑)
とにかく哀愁メロです。
パーフェクト好みメロです。泣きそうです。

45秒目からドラムイン。
今回、音の分離も良く、ギターもベースもドラムもイイ音!
特にバスドラの音が・・・
くぅ〜イける!(変態)

スウェディッシュメロデスワールド!!!
繰り返します!
スウェディッシュメロデスワールド!!!
ク、クサッ!!
アップテンポのバスドラに合わせ、
イントロの哀愁ダダ漏れギタメロが再び来ますが、やはり絶品!!

その後、即オオノさんとのツイン哀愁メインメロギター刻みに半失神!!
このままではイスに座ったまま漏らしかねませんよ!?(トイレに行け)

開拓村に賊が押し寄せ、
もうダメだ!と言う時に、
村の民の祈りが天に通じ、
伝説の漢が村を救いにやってきた時の登場テーマです(笑)
聴くと世紀末覇者伝説があなたの家に(笑)

駆け抜ける2分4秒。
嫌と言うほどMyproofが解る一曲です。
いや、マジでこのメインメロはタマランものあるよ。



02. 「Rain Brings Hope」

☆疾走曲。とにかく青春です(涙)

イントロのギターとドラムの入り方がやはりカッコいいですな〜。
バスドラ、イイオト。

20秒からワタナベさんのデス声ヴォーカル、イン!
裏で鳴っているギターも哀愁漂いまくってます!!
哀愁純度100%!!


Bメロでクリアヴォイスとデス声ヴォーカルを使い分けて唄われ、
デモよりもかなり垢抜けて聴こえますよ!

そしてサビ前から、

タルミ節
としか言いようの無い青春ギター!!

何でよく青春って言うんですか?
と、
聞かれた事があるんですが、
こういうメロ聴くといつも、こういう画が頭に浮かぶんですよ。


夏の雨上がりのアスファルトの道路の匂いが想い出される訳ですよ。
誰にでも傘も差さずに雨に濡れるのが妙に楽しかった時がある訳ですよ。
それが青春な訳ですよ!!(強引)

サビ前〜サビのギターはマジ悶絶!!
天下一品のギターの冴えを見せております!
こんなメロを連発できるタルミさんは只者では無いです。尊敬。
ここをこうすればもっと良くなるのに・・・とかは皆無!!
たぶんライブで聴いたら泣く(笑)

そして、とどめとばかりに2分30秒からのギターソロ!!
これが青春メロでなくて何が青春メロですか!!と言わんばかりにクサッ!

ギターの表現力にヤラレまくる名曲。
素晴らしいバンド。

03. 「No Belief」

☆疾走曲。

割とストレートな曲調で進行。アグレッシブです。
やはりこの曲もサビ前から、
ギターがイ〜イ具合になってきます。
期待は裏切りません(笑)
フックのある哀愁ギターフレーズ連発です!

サビでのワタナベさんのイイ声ヴォーカルにハッとさせられます。
ヴォーカリストとしての成長が見え感涙(涙)

やはりこの曲もギターがおかしい位ツボにキます。
キャッチャーミットにズバンズバン剛速球ストライク入りッぱなし。

これも良い。


04. 「The Life Of Nature」

☆疾走曲。

イントロのドイさんの弾けドラムにシビれてスタート!!
この曲こそスウェディッシュデスメタル!!!と言うギターワーク炸裂!!
90年代中期を想い出します(涙)
あー言う音です、ハイ。

この曲はドイさん大活躍ですよね〜。
バスドラがイイ仕事してます(ご満悦)

やはりサビでのギターは何故か青春と言う文字が頭に浮かびます(笑)
日本人の心に訴えるメロディなのは間違いないんです。

この曲もサビはワタナベさんがイイ声で唄われます。
結構Myproofにすれば実験的要素が感じられますが、巧く作用しているんじゃないでしょうか?

終わりのギターも良い余韻で思わず笑顔に。
やっぱりギターイイ(笑)


05. 「Time Is Gone」

☆アップテンポ。妄想が止まらない個人的一番のメロディ。

力戦車は、
デモには無かったイントロのピアノから、
頂点に達してしまいましたとさ。
めでたしめでたし。(市原悦子で)

もう何ですか?この泣きメロは?
加減無しですか?冬のソナタですか?
ぺですか?誰も彼もぺに夢中ですか?
(錯乱してます)

妄想スタート!!
妄想これ
※不快に感じる方が居られると予想されるので別ページです、(汗)

うぉおおおおおおおおおお!!(号泣)
妄想キまくりました(笑)
あまりイメージを押し付けるのは良くないのですが、サビメロのギターからギターソロまでで脳内で上映されるんです。強制。

僕の妄想はとにかく(汗)是非とも聴いてみて欲しい名曲です。
ギターに感情を載せると言う点ではずば抜けてますよ。


06. 「Planetarium Sphere」

☆アップテンポ〜疾走。イントロのギターに死亡者続出。
5曲目でハプハプなっているのに、
イントロのギターからまたキやがった(笑)
鬼クサッ!
鬼 in The 草津ですよ(支離滅裂)
開始2秒でニヤケ笑い、
記録更新(笑)
ライバルは自分達ですか?

物凄くシンプルなのに、
何故にこうも響きますか?
ギターマジックですね。

ギター待ちしている自分は正解なのでしょうか?(汗)
2分過ぎからまたやたら哀愁エモいギターソロ開始。
夕焼け空です(笑)
裸にガウンにワイングラスにペットは黒豹です。(IQ低すぎるイメージ)
とにかく哀愁です。

3分30秒でまたクサギター戻ってきました!
やっぱり良く解らないけどビンビンキます!
(泣きながら敬礼)

天才だ・・・・・・。


07. 「Blinker」

☆疾走曲。タルミさん高校生の時の曲(笑)

この曲は割りとギターメロにジャーマンメタルの要素が(笑)
ツインギターがミソです。

サビのタルミ&オオノのゴールデンコンビによるツインギターハモリ!!
ヨッ!名コンビ!!
2分40秒からのツイン泣き具合は・・・もう死ねる!
高校生の時にこれかぁ・・・。
やっぱり凄いわ。

悶絶ギター満載でお送りしています。
Myproofです。



08. 「Everlasting Sunshine」

☆インスト。

アコギでしっとりイイ余韻。
1分弱ですが哀愁です。

☆総合的感想
是非ともこの悶絶具合をお確かめあれ。
言いたい事は全て書いた気がします(笑)
捨て曲なんてありゃしません。

それと輸入盤と書きましたが、それと言うのも彼らは、
海外のレーベルからデビューしたので、
日本国内だと輸入CDを扱っている店にしか並んでいないそうです。

オフィシャルサイトでも通販されているので欲しい方はサイトで通販頼んでみて下さい。

いやぁ、本当にMyproof最高だわ。

オフィシャルサイト

戻る