Profile

発生場所本人の意識がなかったので不明。
荷姿

出荷時の質量は「一貫目」だったそうな。

痛(いて!)座

食べ物に関する好み

一切無し。(但し、味はどうでもよい、わけではない。)

若い頃に”ある人”に教えてもらった「刺身の食べ方」は、今でも実行している。

悪い癖

酒のお誘いは、相手によるがほぼ断らずに受ける。(相手によっては断る、という意味です)

トイレのドアを開ける前から、ズボンのチャック を降ろし始めている。

トイレのドアを閉めた後でも、ズボンのチャック を開けたままにしていることが、よくある 。

これ以外にもたくさんあると思うが、恥ずかしいので簡単には他人に教えられない!

良い癖

想像がつかない。

もし、あっても、シャイな私としては恥ずかしくてとても自分の口からは言えない。

仕事

勤務している業界はずっと同じだが、担当した業務内容は多い。

会社に入ってまもなく、長期間の辺境の東南(盗難?)アジア出張を何度も命じられ

「耐え難きを耐え」、「忍び難きを楽しんだ」が、その後の評価には、「な〜んにも、つながっていない!」

趣味

多いがどれも本格的にはほど遠い、よって”素人の趣味”。

自己分析すると、スピード感(スキー、バイク)、機械いじり(カメラ、ラジコン)が好き、という傾向がある。

要するに、他に誰かがいないと出来ないような趣味ではない、ということ。

家族

大切にしている、と思うが、大切にされているかどうかは不明。

家族はいるが家庭がない、とも言われている。

住んでいる場所

「お近くにお越しの際でも決して立ち寄らないで下さい。」

10

徴兵経験無し。
11
賞罰

小・中学校の時「皆勤賞」

計算尺3級

志賀高原と黒姫高原のスキー大会で大回転優勝2回(2戦2勝)

自動車連盟主催フォトコンテスト3位入賞(全国)

家内に口応えして、夕食のおかずを1品減らされたことあり。

12
現在の最大の関心事

ペット (いったい、いつまで生きるのか→亀の”高橋”

年金 (いったい、いくらもらえるのか)

体重・体脂肪・血圧・しわ・欲・虫歯・おしっこの回数・オデコの面積 (いったい、どこまで増えるのか)

髪の毛・視力・聴力・握力・精力・小遣い・歯の本数・家庭内発言力 (いったい、どこまで減るのか)

13
嫌いなもの

アサヒビール・甘い酒・歯医者・アマチュアゴルファーの講釈・江川&掛布の野球解説・大腸内視鏡検査

巨人・無遠慮な喫煙者・人の話を聞かないヤツ

(口はひとつだが、耳は二つある、すなわち人の話をよく聞くためだ、と小さい頃父親によく言われました!)

14好きな音楽・楽器

マーチ

サックス、トランペット、ギター、カスタネット。

15HP&PCについて

2000年5月に胆嚢の摘出手術をした後、しばらくバイクに乗れなかった。(腹筋を使うと痛かった)

休日がヒマでしょうがなかったため、HPの本を買ってきて1ヶ月ほどで立ち上げた。

写真が好きなこともあり、また日記代わりに、「観察手帳」を書くようになって、次第にボリュームが増えた。

PCは初心者程度の知識しかない。(物忘れも激しくなったので新しいことが覚えられない!?)

しかし、もう10年間も続けているんだなぁ、このHP。進歩ないけど・・・・

16

系列

もちろん、「癒し系」なんかではなく、

”口に入るものなら按摩の笛でも”という「いやしい系」、

かつ、中年(初老)前期高齢者の例に漏れず、「いやらし系」、に所属している。

肉付きの良さからだけ見れば、「腹部ぽっちゃり系」である。

カラオケは、昭和40年代歌謡曲系だが、他の人より先に歌ったことはない。

曲は【夢○場】が一番好き(得意なのではない)だ。

(”夢○場”は2種類あるが、マイナーなほうのヤツで、おそらく歌っている人はほとんどいないと思うが、

それ故に、多少個人的に編曲してしまっても、誰も気がつかないという、利点もある。) 

無理に歌わされるときは、「蛍の光」か「君が代」を頼むが、

もちろんそういう曲はママさんがかけてくれないことは承知・・・・している。

自律自立神経失調系。(亭主関白淡泊)

 

 「人生、意に適うをもって貴しとなす」を座右の銘に・・・・・・しております。

 

 

この枠内の記事は、不定期に頻繁に増えたり減ったり、時にはなくなったりします。

このProfileは内容の真偽、評価に関する客観性を保証するものではありませんので御了承ください。

ブラウザの「戻る」で戻って下さい。