ホームページ

譌・險伜クウ

<<前のページ | 次のページ>>
2007年5月24日(木)
初夏

昨日・今日は最高気温28度!!!
日差しもジリジリ肌に突き刺さってくる~~~
厚い毛皮をまとった熊さんたちは、換毛が始まっているとはいえ暑苦しそうだっ!

今年はおNEWの扇風機を買った。工業用扇風機♪
園芸用のカンレイシャ(黒)で日差しをさえぎり、風を起こすと・・・
犬舎はわりと心地よい♪ マークもルネも気持ちよさそうにお昼寝zzz。。。

もちろん~穴掘りにも一層精を出している(*^_^*)
体がうまく納まるくらいのデカイ穴!これを掘るのはマークである。
そして、ルネはマークが移動したすきにちゃっかり収まる。。。兄ちゃんありがとね~
ちゃっかり者のルネなのである。。。(^^;

縲€
2007年5月7日(月)
注射!

久々の日記帳UP~マーク家は皆元気♪

我が家の連休最終日の7日(月) 注射のため動物病院へGo~!

お出かけと勘違いしたマークとルネは、いそいそと車に乗り込んだ(^^;

本日のメニュー~☆狂犬病予防注射☆8種混合ワクチン(マーク)☆フィラリア予防薬☆

体重測定は・・・
マーク 56.4kg (昨年より2キロ増・・・というより以前に戻った)
  昨年はルネのお相手で、気苦労(?) 2キロ強の体重減だった~
  最近はルネよりしっかりご飯を食べる。
      
ルネ  56.9kg (昨年より2キロ減・・・ドラム缶体形から少しメリハリのある姿になってきた)
  体重制限しているわけではない、脂肪もついていない、ルネの骨格からすると、今くらいがベストであろう。
  これからは、しっかり筋肉をつけていけるよう、運動に配慮したい。

フィラリア予防薬はチュアブルといってクッキーみたいな形でおやつのように与えることができるので楽である。
今年からメーカーが替わった。 においをしてみる。。。なんか薬のにおいに変な甘いにおいをつけたような・・・
食べて(飲んで)くれるだろうか・・・ちょっと不安~~~
あ~~~やはり 吐き出す!!
ルネはなんとかクッキーと一緒に与えて口に入れてくれたが。。。
マークはどうしても口に入れようとしないっ! おやつと一緒に与えても器用に薬だけ吐き出す!
最後の手段・・・『肉』に薬を貼り付けてなんとか飲み込んでくれた~
毎回肉攻撃が成功するか分からないので、次回からは以前のメーカーのものにしよう。

マーク5歳3ヶ月  ルネ1歳11ヶ月
体重ほぼ同じになったが、最近のマークはいっそうたくましくなったようだ。
一時は体重差4キロだった頃、ルネはより自信をつけ マークに対して強気だった。
元々の強気の性格は変わらずですが・・・
ルネに真剣に怒るマークは迫力あるよ。
怒られるのが分かるくせに~マークにまとわりつく・・・マークの喝っ!・・・
一瞬ルネが引く(これは大きな成長だ)・・・しばらくするとまたマークに仕掛けようとする。(懲りないヤツ)

仲が良いのでしょうか~
ど迫力のある兄弟喧嘩勃発もあるが・・・寄り添って寝ているときもある。

2熊の成長が益々楽しみ♪ 日々の変化がおもしろい♪

2007年4月1日(日)
屋根のリフォーム
犬舎の屋根をリフォームしました。
フェンスで囲いをした遊び場には、UVシートを張り、暑さ雨対策をしていましたが、
劣化して雨漏りがするようになり・・・その都度 補修・張替えをしていましたが、
屋根を張ることにしました!
木材で軸組み、コンパネを敷き トタン屋根を張りました。
しっかりした屋根が出来、これで雨の日も運動不足にならなくて済みます。
施工はじいちゃん♪ ありがとうね!         My Homeのページはこちら

ところで・・・昨夜(31日夜)
雨が降り出したと思ったら、すっごい雷が!!!
地響きが起こるくらいすごい音でした~
我が家のWANはといえば・・・バリバリ音がしようと、ゴウゴウ風が吹こうと、ピカッと閃光が走ろうと・・・
平気のへ~ぞう(こんな表現でわかるだろうか?)である。。。
大抵のわんちゃんが雷は苦手だというのに。。。(先代ピレのタイムは雷が大嫌いでした)
どうも兄弟犬たちも平気だそうで。。。DNAであろうか~???