リフォーム

<遊び場の屋根の補修> ’07.3月

天井はUVシートを張っていたが、劣化するため雨漏りが発生、
その都度補修したりシートを張り替えていたが、屋根を張ることにした。
木材で軸組みをして コンパネを敷き トタン屋根を張る。


犬 舎

広さ2mx2m、高さ2m 天井は45cmの傾斜をつけている
天井と屋根の間に断熱材を入れ、板張りの上にトタンを張っている
窓を1箇所、出入り口は2箇所で、正面出入り口は引き戸、
もう1箇所はマークが自由に遊び場に出入りできるように両方から出入りできるちょうつがいをつけている

電気配線をして、天井に電球・壁に扇風機・入り口に虫除けランプを設置

床はコンクリートで排水口をつけ水洗い掃除ができるようにし、その上に床板(すのこ)を敷き
夏は床板を半面あげると、ひんやりして気持ちいいのかコンクリートの場所で寝ている

他、ブラシなどの備品を置くための棚を取り付け(*マークの手の届かない高い位置に*)

*施工担当:じいちゃん*

<木造>

遊び場

<フェンス>  マークパパの自作
 材料: 枠は40角スチールパイプ(鋼材) 厚み3・2mmのワイヤーメッシュ(太さ5mm)

地面は50cmほど掘り下げ、排水がよいように『ぐり石』を入れ、その上に子砂利を敷き詰めている
 

得意の穴掘り♪
マークのこだわりベッド

遊び場の天井はよしずとUVシート(半面に)
暑さと雨対策

暑くなると、穴を掘って涼をとる

じいちゃんとパパの手作り犬舎

My Home

夏の暑さ対策を主体に設計・施工
超大型犬の成長に出来るだけ居心地のよい環境をつくりました