あんずの日記

前のページ次のページ

 

2013年04月18日 18時48分
八重桜とあんず♪

前の日記に書いたように、あんずは水遊びが大好きです。

庭に散水し始めると・・・
ぴょんぴょん~跳ねて、
シャワーから勢いよく出る水と戦います(~_~;)

犬舎の横にある、八重桜が満開になりました♪
全体の写真はブログ季節通信で見てくださいね~

あんずの視線は・・・
桜ではなく。。。水撒きしているhahaのほうです。
遊んでくれ~と熱い視線がきらり~☆


2013年04月13日
洗濯日和♪

朝から気持ちよく晴れて・・・
気温も上昇!
今日は洗濯日和~ってことで・・・
あんずのシャンプーをしました♪
久しぶりのバスタブ(プール)が登場です。

*夏、水遊びをしていたブルーのプール
バスタブです(^◇^)

お風呂なので・・・お湯を入れましょう♪
ホースをひっぱり、プールにお湯を入れ始める前に。。。
あんずはプールにダイブ!!

お湯が出てくるので、
なんだか不思議な顔をしていましたが。。。
気持ち良さそうにバシャバシャ~~
ちょ~ど良い湯加減ですな♪
かなり久しぶりのシャンプーです。
ん~~~シャンプーのイイ香り♪
ふわふわ~美人さんになったかな~(*^_^*)





あんずは、水遊びが大好きなんです。
庭に散水しようとホースを伸ばすだけで・・・
水をかけてくれ~~~っと 大はしゃぎ(~_~;)
暖かくなってきたので
いよいよ「あんずの水遊び」も解禁かっ!







2013年02月25日 21時43分
お立ち台 おNEW~♪

犬舎のお立ち台は、2006年製!
大きいお兄ちゃんたち2頭が一緒に乗っても頑丈だったけど・・・
さすがに・・・かなり劣化してきました。



脚の部分なんて、
まだ上に乗れなかったちびタンあんずが。。。
カジカジ~~~
えらいスマートになってしまいました(~_~;)


これでは倒壊寸前!で危険なので、
パパが木材を買って作ってくれました♪
おNEWのお立ち台はいかがでしょうか~
あんず仕様で、脚の部分は頑丈な堅い木材ですよ(^-^)












おNEWなお立ち台で♪
自慢げなあんずなのだ~!
2013年02月18日 18時07分
我が家に来て一年♪

今日で我が家に来て一年が経ちました。
お迎えの日は・・・雪が積もり、時折吹雪く寒い日でした。
車中では、初めて見る外の景色を 大きな瞳をキョロキョロ動かして眺めて移動したのがつい最近のようです。



アルバムをめくってみると、コロコロ~♡ ふわふわ~♡ のあんずが愛嬌をふりまいています♪
お顔のマーキング濃いネ~







 
2013年01月14日 20時56分
雪だ~♪

成人の日の朝・・・雨音で目が覚めました。
しばらくして窓を覗くと・・・湿った雪がドンドン降り出し。。。
あっという間に積り出しました~

外では、あんずがバタバタ~~~ピョンピョン~~~
頭や背中に積もった雪などお構いなし (*^_^*)
最近は、上手に登れるようになった 【お立ち台】で雪遊びを始めました♪

さあ~ 雪の散歩に出かけましょう♪
テンションUP♪ 
初めての雪を満足したあんずでした~





 
2013年01月02日 20時20分
新年をお喜び申し上げます。

今年の年賀状です。
今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。
 



2012年12月25日 00時00分
1歳のお誕生日♪

あんず♡ 1歳のお誕生日です♪

表情豊かで人なつっこいあんずは、皆に可愛がられ♪
健康で1歳を迎える事ができました\(~o~)/

お誕生日のお祝いは~
クリスマス料理に作った「お肉の燻製」♪をトッピング~
あんず用は味なしでネ(^_-)-☆

そして・・・恒例!パパとhahaからの 「Happy Birthday~♪」の歌♪(笑)
プレゼントは、ふかふか毛布だよ。

 




「待て」!・・・目が真剣です(^○^)

2012年12月06日 19時09分
南信州へお出かけしました。

2日(日) りんご調達に南信州までお出かけしました。
お出かけ大好きになったあんず・・・♪
犬舎の扉を開けると、リードも着けずに車までまっしぐら~(>_<)

いつものりんご農家さんへ美味しい「ふじ」を調達できました♪

そして。。。
久しぶりに、アルク君に会いにいきました。
6月初め、あんず5カ月の時に初めて遊んでもらいました。
6カ月ぶりの再会です。

10歳のアルク君とあんずはまるで、おじいちゃまと孫の関係のようで。。。
キャピキャピ~はしゃぐあんず、ま~たりとしたアルク君。。。
ツーショット写真も微妙~な距離 (*^。^*)
今度会う時はもう少しレディーになっているかしら・・・(*^_^*)
yayoさん、アルク君 ありがとうございました。

りんごの他、かりん・山芋・こんにゃく芋・くるみなど・・・
いっぱい収穫できたお出かけでした。




2012年10月29日 00時00分
山梨~信州の旅
10月27日~29日
山梨から信州へお出かけしました♪
あんずは初めての長距離ドライブ&お泊りを経験しました。


富士山5合目を散策♪

お泊りしたドッグランで♪

2012年09月09日 22時09分
シャンプーしたよ~♪
9月になっても、厳しい残暑が続いていますが。。。
朝晩が涼しくなって過ごしやすくなりましたね。
秋の気配が少しづつ感じます。

今日は、あんずのシャンプーをしました!

猛暑の夏! 水遊びをしていたプールがお風呂です。
水を溜め始めると・・・バスタブにダイブ!
パシャパシャ~楽しそうなあんず (*^。^*)
あれっ~? プールが小さくなった? 
あんず~大きくなったねぇ(^◇^)





 ツヤツヤ~ふわふわ~
 美人さんになりました(^^♪