郵便局強盗

 

 町内運動会で二丁目が優勝してから、半年がたちました。

 青山博士と臼井助手は、昼休みに研究所でテレビのニュースを見ていました。ニュースではなんと街の郵便局に強盗が押し入って、強盗犯が郵便局内に立てこもっていると、伝えました。このニュースを耳にした青山博士は、

「この郵便局強盗事件、彼に解決してもらおう!」

と言いました。いやな予感がした臼井助手は、

「彼ってまさか、ぴょんぴょん丸のことじゃないでしょうねえ、博士!」

と言いました。

「その通りだ!臼井君。・・・郵便局強盗を捕まえるのじゃ!スーパーうさぎパートUサイボーグぴょんぴょん丸よ!!」

と青山博士が叫ぶと、スーパーうさぎパートUサイボーグぴょんぴょん丸がとなりの部屋からさっそうと登場してきました。臼井助手は、

「博士!忘れたんですか?1年前の銀行強盗事件の時のことを!!あんな危ない目にまたぴょんぴょん丸を合わせるって言うんですか?」

>>

ホーム