「へんなのがあらわれた。」

と、言う間もなく、郵便局の中へ入っていきました。そしてスーパーうさぎパートUサイボーグぴょんぴょん丸は強盗犯が持っていた猟銃を取りあげ、強盗犯を取り押さえて、近くにあった郵便小包用の空き箱の中へ押し込めて封をしました。そして、人質になっていた郵便局員さんに強盗犯を押し込んだ小包を差し出して、

「この小包、警察まで郵送してください」

と、頼みました。

 さあそれから大変です。”ぴょんぴょん丸、郵便局強盗犯を警察へ郵パック”と言う見出しの号外が配られるわ、青山博士はマスコミの取材に追われるわ、一躍、スーパーうさぎパートUサイボーグぴょんぴょん丸はスーパーヒーローになりました。青山博士はあるマスコミのインタビューで調子に乗って、

「スーパーうさぎパートUサイボーグぴょんぴょん丸には、火山の噴火をも押さえることができる力をもっとるんじゃ」

と、こたえる始末。それを影で聞いていた臼井助手はスーパーうさぎパートUサイボーグぴょんぴょん丸を呼び寄せて言いました。

「ぴょんぴょん丸、君は博士のもとから離れた方がいいよ。博士は君が火山の噴火を押さえることができるなんて言っているんだよ」

スーパーうさぎパートUサイボーグぴょんぴょん丸は、

「ボクにはそんな力があったなんて、知らなかった」

と言いましたが、臼井助手は、

<< >>

ホーム