「うまい!やっぱり酒はこうでなくちゃ…もともと私は酒がきらいな方ではないし」

 おじさんは目の前でガラパゴス博士にお酒をおいしそうに飲むのを見せつけられて、どんどん顔色が変わっていったんだ。だからおいらはいけないと思っていってやった。

「博士!おじさんの前でお酒を飲むのは止めてよ。おじさんはねェ、禁酒の王様命令を出されてるんだよ!お酒を飲みたくても飲めないんだよ!」

「えっ!禁酒の王様命令だって?そんなことぜんぜん知らなかった。ヒゲペンギン君、ごめん、ごめん!」

「お願いだから博士!おじさんに酒臭い息をはきかけないでよ。まったくもう!」

ってなワケでおいらたち三羽はフンボルトさんが住んでるプニフル島へいったんだ。

つぎへ、

ホーム