「まずボクらはノリノリの客をよそおうんだよ。そうしておいて機を見てイベントをひっちゃかめっちゃかにかきますんだよ!そうしてイベントをぶちこわすんだ。この作戦でいこう!!」

ってなことで反省会は終了して、夕方、おいらたちはふたたび二丁目あけぼの公園へと    出向いたんだ。今夜こそイベントをやめさせにね!

 昨夜と同じようにジャングルジムのカラスが、

「チェケダ〜!!今夜も熱帯夜!サタデーナイト、じゃなくてサンデーナイト、フィーバー!フィーバー!!今宵もヒップホップ、から日本民謡まで、なんでもありだ!夜明けまでみんな楽しんでいこうぜ!!」

って叫んでいた。おいらとマカロニ君は作戦通りノリノリの客になりすました。マカロニ君は飛び入り参加のDJをやっていた。おいらはまわりのカワセミたちが引いちゃう?ほど激しくめちゃくちゃにおどりまくったんだ。するとなんの前ぶれもなしに二丁目あけぼの公園にフンボルトさんがあらわれた。とつぜん、フンボルトさんはバケツにくんだ水をおいらにぶっかけたんだ。

「あんた、なにやってんのよ!頭を冷やしなさい!あんたがだれよりもこの中で一番大はしゃぎして、ミイラ取りがミイラになってどうすんのよ…ツバメ君のことはいったいどうなったの?」

ってフンボルトさんはすごくおこってた。

「これは作戦で…」

つぎへ、

HOME