『お寿司を食べたペンギン』

 おいらはアデリーペンギン。南極に住んでいる。

 

 ジェンツー君がなんとお寿司屋さんをはじめたっていうんだ。おいらは一羽でさっそくそのお店へいったんだ。お店の看板には、

ってあったんだよ!こりゃあ、すべて一カン百円ってこと?!大トロも、タイも、ヒラメも!!いやいやここはあのジェンツー君がやっているお店だから…なにかあるよ。きっと、からくりが…。とにかくおいらは百円寿司に入った。すると、

「へい、いらっしゃい!!」

って威勢のよいあいさつ。店内はカウンター席が五つあるだけのこじんまりしたモノだった。カウンターの奥にはねじりはちまきのジェンツー君が立っていた。

つぎへ、

HOME