深海をのぞいたペンギン

 おいらはアデリーペンギン。南極に住んでいる。

 ある時、ヒゲペンギンのおじさんが、

「ガラパゴス博士が深海へいける潜水船をついに完成させたんだって!アデリー君もいっしょにそれに乗せてもらおうよ」

ってさそってくれたんだ。

「深海へいける潜水船?」

「そう、なんでも博士によると水深一万メートルまでいきつけるとか?なんとか?」

「一万メートル!へ〜え!まさに海の底だね!」

ってなことでヒゲペンギンのおじさんといっしょに潜水船に乗せてもらうためにガラパゴス博士のところへいった。

 博士はちょうど潜水船の出航準備をしているところだった。

「博士!アデリー君といっしょにその潜水船に乗せてもらいにきたよ」

っておじさんが話しかけた。

つぎへ、

ホーム