ペンギンとは“ちょっと気難しい、ほんの少しこわい性格のはるか南の変わり者”なのか?!そしてとうとう、渡り鳥たちのはなしでは、ペンギンが軽便の車丁のカラスをどなりつけていた!という情報だ。何があったのか?知らないが、車丁をどなる…だなんて!ひょっとしたら鷹やハゲワシよりもたちが悪い??ペンギンとは実は“南極のあらくれもの!はるか南のヤクザな鳥!”なんじゃ。そのペンギンがわしらのところにやってくる!もうすぐそこまでやってきているだって!!これは一大事じゃ!!わしらは一気に戦々恐々となった。わしはごく親しい弟子や仲間に、

「“はるか南の冷血ギャング”ことペンギンがやってくる。しかも彼らは今、相当に機嫌が悪そうじゃ。なるべくペンギンたちとはあたらずさわらず、けれど絶対に無礼のないように…もしもこれ以上機嫌を損ねたら、ペンギンたちは怒り狂ってわしらの森を焼き払ってしまうかもしれない!何事もなく、そして彼らには早くお引取り願いたいものじゃ!!」

と、訓示した。

つぎへ、

HOME