プラズマを研究しているペンギン

 おいらアデリーペンギン。南極に住んでいる。

 

 フンボルトさんが大きなダイヤモンドを密造している!っていううわさをききつけた。おいらはそれをさぐるため、フンボルトさんがそのために建てた新しい研究所へいった。

 フンボルトさんの研究所へいってみると、ものものしいゴーグルをかけたフンボルトさんが電子レンジみたいな箱の中をのぞきこんでいた。まわりの床にはダイヤモンドと思われるたくさんの小さな石ころがころがっていたんだ。やっぱり、ダイヤを密造しているっていううわさはホントだったんだ、と思っていると、

「あんた!そんなところでなにをしているのよ!」

ってフンボルトさんがおいらに気がついた。

「フンボルトさんこそなにしているの?」

っておいらはききかえしたんだ。

つぎへ、

ホーム