「うっ、頭がいたい!」

「二日酔いをなおすにはむかい酒が一番だよ」

「もう、お酒はいいよ!」

 寝不足はなおったけれど今度は二日酔いだなんて…おいらいったい何やってんだかっておもったら、なんだか急になさけなくなってきちゃったよ。

 おいらは頭がガンガンするし気持ちも悪いから気分直しにコガタペンギン君の牧場へいってみたんだ。もう、羊なんかこわくないしね。

 牧場につくとそのまんなかでコガタペンギン君がハンマーでくいを打ちつけているところだった。これがまたおいらの頭にカ〜ンカ〜ンってひびいてね!

「コガタペンギン君、なにしてるの?」

「アデリー君、もう大丈夫なんですか?」

「うん、まあね」

つぎへ

ホーム