さらに二時間後…。

「やっと酔いがまわってきたのかな?へん!羊がなんだてんでい!もうこわくなんかないぞ!!明日はジンギスカンだ…ムニャムニャ」

 翌日…。

 目が覚めるともうお昼近かった。あ〜あ、でもよく寝た!けれど頭がおもいし、なんだか気持ち悪い…。

「やあ!アデリー君、やっと起きたかい。よ〜くねむってたぞ!!」

「うん…寝不足はなおったと思うけど、なんだか頭がズキズキするし、気持ち悪いんだ」

「そりゃあ、二日酔いだ!」

「二日酔いって…お酒は百薬の長なんじゃないの?」

「どんなにいい薬だって、あれだけたくさん飲んじゃ副作用が出るぞ」

「副作用だなんて、そんなあ…おいら昨日そんなにたくさん飲んだの?」

「なんだ、覚えてないのかい?ゆうにあそこにある樽二本分は飲んでるよ。キミがそんなにいける口だったとは…」

つぎへ

ホーム